キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 70 シクサーズのプレーオフはじまる!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~プレーオフ~~



 ついに始まる我らがシクサーズのプレーオフ! 個人的注目点を書いていきます!


 まず対戦相手は8位のウィザーズ、今ノリノリであるチームです! ラス&ビールのオールスターガードを中心とした速くてインサイドを攻めるチームです。特にラスの速いアタックからの合わせが凄まじく止められない勢いがあります。


①ディフェンス


 予想ですが、ラスにはシモンズ、ビールにはグリーンがつくんじゃないかなと思っています。ラスの速さにシモンズがついていけるか微妙ですが、少しでもラスの3Pやロングミドルが増えてチームのリズムに乗せないようなプレーを選択させれればいいのかなと!


 ビールに対してグリーンですが、止められないでしょうがビールをイライラさせるようなディフェンスが出来るといいですね! 


 ウィザーズの速い展開に対してエンビードがどこまでゴール下を守れるのか? 相手は3人のタイプの違うセンターが居ますが、ラスからの合わせで勢いに乗れるレン&ギャフォードに最強の右フックのロペス、きっとエンビードのファウルを誘うためにガンガン来ると思いますし、ディフェンスでもエンビードを削る覚悟でくると思います。ゴール下でどれだけ存在感を発揮できるのか楽しみですね。


 トランジッションオフェンスが得意な両チームのパワーフォワードの2人、ハリスと八村選手ですが、この2人にはチームから求められている部分がぶつかり合いますね! ハリスで点をある程度とりたいシクサーズとハリスを八村君で抑えてエンビードのみに得点を集中させて潰したいウィザーズなので注目ですね。


 シクサーズはベンチ陣をどのようなローテーションでくるのかな? マキシー君はシーズン後半大活躍していましたが、プレーオフでも出番はあるのかな?? ヒル・サイブル・ハワードは確定していると思いますが他が気になりますね。


 ウィザーズはベンチ陣にアタック力があります。シクサーズよりもベンチ陣はパンチがあるので、スミスやギャフォードにロペス、ベルターンスなんかが良い活躍すれば勝利も考えられます!


 シクサーズとしてはしっかりフィジカルに守って速い展開をさせないこと、オフェンスではエンビードにダブルチームがくると予測される中、他の選手が上手くシュート出来るのか、ウィザーズはディフェンスのローテーションがあまり上手ではないですし、ラスは潰したい相手に寄りすぎてしまう癖があるので、シモンズが上手くやれるのかが期待ですね。


 ウィザーズはエンビードがファウルを狙ってアタックしてくるのを上手に防いでリズムに乗らせずにそこからトランジッションで攻めたいですね。エンビードをファウルトラブルに出来れば勝利が見えてくると思います。


 シクサーズファン以外は八村選手を応援していると思いますが、自分はシクサーズファンなので全力でシクサーズを応援します笑


 最高の展開はシモンズが急に覚醒して、ミドルと3Pを数本決めてしまうことと、ハリスがプレーオフモードのレブロンみたいに急にギアチェンジすることです笑




5/22にYouTubeチャンネルを作りました! 試合を一人でも多くの人と盛り上がりたいがために作りました! プレーオフのほとんどの試合をライブ配信してみようかと思っています! 声はまだ出せませんがコメント欄で1人で盛り上がっているので、よろしければ覗いてみてください!
https://www.youtube.com/channel/UC-FpkdMQDLmfKo6uR7q5tjw



 シクサーズ戦はブログを書きたいので1人で見るかもしれませんが、明日のサンズーレイカーズ戦から3試合やれたらと思っています!



最後まで閲覧していただきありがとうございました!