キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 71 シクサーズの初戦

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



 緊張のプレーオフ初戦! シクサーズ選手に対しての感想を書いていきます。



 シモンズ


 素晴らしいディフェンスを見せてくれました。何度もかけてくるスクリーンに削られながらも足を動かし続けてくれました。得点は6点のみでしたが、リバウンドとアシストが15と獅子奮迅の活躍!
 ただしFTは頑張ってください、半分でも決めていれば違う展開になっていたように感じました。トランジッションで走る展開が出来ずスッキリしなかったかもしれませんが頼みます。
 流れを持ってきてくれるようなプットバックを含む、オフェンスリバウンド8本と、ウィザーズのインサイド陣がエンビードに苦労する中、凄かったですね! 次も期待。



 カリー


 前半はシュート本数すら少なく、まったく波に乗ることができていませんでしたが、少しずつリズムを掴んでくれて15点、良かったです!
 チーム的にもっとスクリーンからのミドルを打っていいような気がしますし、もっとハンドラーになって味方を使っても良かったのかも?
 次の試合もガンガン打って行ってほしいですね。


 
 グリーン


 シュート本数は少なかったですが、ここぞでしっかり決めてくれる逞しいベテランでした!
 ディフェンスではラスをリズムに乗せずに苦しませることが出来たのは素晴らしかったと思います。前半もっとシュート打ってよかった気がしますが、グリーンのリズムがあると思うので次の試合に期待しています。



 ハリス


 この試合のMVPです。エンビードがファウルトラブルの中、ずっとオフェンスを引っ張ってくれていました。ミスマッチをつくいつもの形だけでなく八村選手に見せつけるかのようにガンガン行く姿は、プレーオフハリスですね! まさかの37得点! 3Pをそこまで打つ選手じゃないので29本打って37得点が多いかは置いときますが、本当に助かりました。
 次の試合では八村選手からディフェンスがラスに変わるかもしれませんが、エンビードと一緒にオフェンスを引っ張り続けて欲しいです!



 エンビード


試合前の記事でも書きましたが、予想通りのファウルトラブルになってしまい出場時間が少なくなってしましました。
 ですが出てる時間はオフェンスで引っ張り、ディフェンスでは退場しないように頑張っていました! 3Pは入りませんでしたが30点、FTもかなり貰うことが出来たので正直助かったように感じます。ケガが怖いですしオフェンスファウルを恐れたんでしょうけど、ガンガン攻め込んでほしいものですね!
 エンビードがゴール下に居れば、他の選手がディフェンスでガンガンプレッシャーかけられるので難しいですが、ファウルを抑えつつ頑張ってくれるとシクサーズ的には楽な展開が出来るのかなと思います。
 シクサーズのエースはエンビードですし、エンビードで負けるなら仕方ないと思っているので、自分らしくやってほしいですね!



 ヒル


 本当にチームに来てくれてありがとうヒル先生と言いたくなるような落ち着きを見せてくれました。ディフェンスをしっかり見てるし、フィニッシュも難しい体勢の中決めてくれたものが多かったので素晴らしかったです。
 ディフェンスでも目立ちはしませんでしたが、しっかり足を動かして頑張ってくれましたね! さすがベテランです。



 ハワード


 エンビードがファウルトラブルの中でしたが、少しハワードの時間帯はディフェンスでもオフェンスでも苦戦していましたね。ハワード自身がオフェンスリバウンドをとれないと構築できないベンチ陣に課題があるのですが、それでも2本とってくれてフリースローも半分決めてくれたので助かりました。
 なかなか合わせのパスが上手い選手もおらず、完全にディフェンスを剥がしてドライブ出来る選手もいないので得点パターンは限られますが、エンビードがいない時間帯、頑張ってほしいですね!



 サイブル


 ディフェンスが良いのは言うまでなく、スティールにブロックに自信を持ってやってくれているのは凄く分かりますが、オフェンスでの課題がプレーオフではさらに目立ってしまいましたね。誰と一緒に出ているかで決まるんだと思いますが、カリーかグリーンのどちらかと出ていないとチームとして3Pに問題が大きく見えてしまいます。サイブルが40%決められたら完璧なのですが…。
 ここからもビールかラスを止めるために起用されると思うので、ディフェンスでの貢献とオフェンスでもかましてくれたら最高です。



 ミルトン


 出ている時間帯がウィザーズに流れが持ってかれていた時間帯だったので苦しかったですが、ミルトンが短い時間で点をとってくれると助かります。特に3Pが当たってくれると助かりますし、ディフェンスを少しでも広げたほうがミルトンもやりやすいと思うので頑張ってほしいですね。



 マクシー


 正直もっとプレイタイムをもらっても良かったかなと思ったマクシーですが、出た瞬間にシュートを決める気の強さと果敢にドライブに行く姿勢が素晴らしく時間帯によっては流れを持ってこれる選手だと思うでの期待ですね!



 コルクマス


 短い時間で3本打った姿勢は素晴らしかったですが、オープンを1度も決めきれなかったのでお役御免でしたね。
 正直プレイタイムは多くないと思いますが、勝っている時に出てきそうなので次の試合はしっかり決めてくれると助かります。




 総評


 なんとか勝利することが出来て嬉しいです! 西1位のジャズはグリズリーズに初戦で波乱を起こされたので、1位という立場でも安心なんて出来ない中、よく勝ってくれました!
 前半3Pがまったく入らなかったときは負けるパターンのやつかと思いましたが、ハリスが凄まじいパフォーマンスで繋げてくれて、なんとかファウルトラブルのエンビードが戻ってくるまで耐えることが出来ましたね!
 ディフェンスもウィザーズにはいつもけっこうとられるのですが、エンビード不在の影響か相手センター陣に積極的アタックをされていたので注意したいのと、ベルタンスが怖いのでしっかりマークにつくことを継続したいですね!
 次戦ではラス&ビールはさらにギアを上げてきそうなので、シモンズとグリーンでどこまで守れるのか不安なところはありますが、今日のようになるべく乗せないように守りたいですね!
 今日は八村選手相手ガンガンやれることを見せたハリスですが、次戦は修正してくるでしょうし、たぶんマークがラスに変わりそうな気がしますが、今日のオフェンス意識を忘れずにやってほしいですね!



 次戦もガンバレ! 頼むぞシクサーズ!



最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!


5/22にYouTubeチャンネルを作りました! 試合を一人でも多くの人と盛り上がりたいがために作りました! プレーオフのほとんどの試合をライブ配信してみようかと思っています! 声はまだ出せませんがコメント欄で1人で盛り上がっているので、よろしければ覗いてみてください!
https://www.youtube.com/channel/UC-FpkdMQDLmfKo6uR7q5tjw



・また次回もよろしくお願いします!