キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 74 激熱のプレーオフ第2戦

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



 まず最初に、ラスに対してポップコーンを投げつけたファンは生涯出禁にしてほしいと願っています。せっかくの試合が台無しですし、懸命に戦った選手に対して許されない行為ですし、シクサーズというチームを汚す行為なので、二度とないようにしてもらいたいですね。



 WAS  95-120  PHI


 見事シクサーズが勝利! スタメン組も休むことが出来てホームでのアドバンテージをしっかりとものにできましたね!
 数人の選手について書きたいと思います!



 シモンズ 22得点 9リバウンド 8アシスト 2スティール 1ブロック


 ギアをあげてきた試合でしたね、エンビードが相手センターを引き出して、ディフェンスリバウンドをラスが拾う形のところをサイズで勝るシモンズがとって簡単な得点に繋げる。素晴らしい活躍でした! エンビードが流れに乗り切れない可能性のある技ですが、チームとしては立ち上がりにシモンズが得点して落ち着かせてくれたので助かっていたと思います。
 ドライブも効果的でオフェンスファウルを狙ってくる相手に対して冷静に得点を重ねていきました。
 ディフェンスではビールを動き回らせてスタミナ切れを狙いつつ、フィジカルにコンタクトしていく、オフェンスでもビールを狙っていたので完全にビールを消耗させる気だったでしょうね! 昨日のレナードパターン。
 



 カリー 9得点 3アシスト


 外に相手を引き付ける動きで、シモンズやハリス、エンビードを常に援護してくれている存在は、今日も開始早々に3Pを1本決めて相手を引き付けてくれます。守備は少し狙われそうな展開が今後予想できますが、しっかり足が動いているので大丈夫かと思います。
 次戦でも3Pでチームに流れを持ってきて欲しいですね! ガンガン打ってくれ!




 グリーン 5得点 2リバウンド 2アシスト 2ブロック


 本当にブロックのタイミングが上手い、今日のグリーンはシュートを打つ本数こそ少なかったですが、ラスへの距離感ばっちりなディフェンスにヘルプからのブロックと素晴らしい活躍をしていたと思います。
 チームメイトへの声掛けを絶やさずにベテランらしく引っ張ってくれているグリーンはさすがの一言です。




 ハリス 19得点 9リバウンド 1アシスト 1スティール


 引き続きプレーオフモードだったハリス、3ガードで全体的にサイズの無いウィザーズに対してガンガンアタックをしてくれて確立良く決めてくれる。素晴らしいオフェンスだったと思います! 3Pも決めてくれるし!
 ディフェンスも足がよく動いていて、リバウンドも確保できていたので本当にプレーオフモードって感じですね! この調子で続けて欲しいですし、走れる展開になればなるほど輝く選手だと思うので期待ですね!




 エンビード 22得点 7リバウンド 3アシスト


 ファウルをもらったときのセレブレーションは好きではありませんが、チームを引っ張っているのは確かです! 明らかにファウルを避けようという甘いディフェンスをしながらも、守るところはしっかり守るのはさすがの判断。
 オフェンスでは速攻でもしっかり走るし、なんといっても3/4の3Pです。これが出来る日のエンビードは誰にも止められないんじゃないかって思います。この確率だと相手のセンターも注意しなくてはならなくなり、そうなることでシモンズとハリスが中で戦えることが出来るという良い流れで今日はやれていましたね。
 ファウルをせず後半になって本気でディフェンスをするエンビードを観たかったですが、今回はシクサーズペースでやれたおかげで3Q途中で下げることが出来たので次回に期待ですね! オフェンスでもフィジカルアタックをあまりしていなかったので、体力を残していたのでまだまだ余裕がありそうですね。



 ヒル 7得点 1リバウンド 2アシスト 1スティール


 本当にシクサーズに来てくれてありがとうございます! 貴方のおかげでセカンドの時間が安定しております! ディフェンスでもラスについてくれたり、良いヘルプをしてくれたりとかなり素晴らしい働きをしてくれています!
 3Pも打つ本数は少ないですがそこそこきめてくれる
本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!





 サイブル 5得点 4スティール 5ブロック


 19分でこのスタッツです。完全にディフェンスリーダーでした、圧巻のスタッツを残してウィザーズのガード陣を守ってくれました。
 八村選手のミドルがあんな綺麗にブロックされたのは初めて見ましたが、さすがはサイブルです。オフェンスではまだまだ課題がありますが、今日はオフェンスでもよく動けていたと思います!
 次の試合もディフェンスで流れを作ってほしいですね!



 マキシー 10得点 2リバウンド 2アシスト 3ブロック


 強力なセカンド陣を相手に頑張ってくれました! その攻める気持ちと速さはシクサーズの大きな武器ですし、未来が輝いていて眩しいですね!
 オフェンスが停滞していることがよくあるシクサーズですが、マキシーは臆さずドライブしてくれるのでリズムを生み出してくれます。しっかりぶつかりに行くことも出来て相手センターを恐れないので良いですね!



 ハワード 4得点 11リバウンド 1アシスト 1ブロック


 短い時間でこのリバウンドはさすがの一言、少し削られてテクニカルとられるシーンがありましたが、エンビードのいない時間帯をフィジカルに頑張ってくれているので、次戦も期待ですね! フリースローも決めてくれればうれしいですが、相手のファウルをためるもんだと思って最近は見ています!




 次戦はウィザーズのホームでの1戦、相手ファンのブーイングに囲まれて、今日のような試合が出来るかどうか、ウィザーズもしっかり修正してくるでしょうし、ビールは今日以上にオフェンスパワーを見せてくると思うので怖いですね。
 ディフェンス強度を上げ続け、しっかり分析し、良いチームディフェンスを展開することをシクサーズは心がげていれば勝利は見えてくると思います。接戦には今シーズン強いので、最後まであきらめず頑張ってくれ!




・最後まで閲覧していただきありがとうございました!


 YouTubeチャンネルを開設しました! NBA関連の動画をあげています! 先ほどこの試合の動画も上げてみたのでよろしければ覗いてみてください! まだ動画作りの技術は拙いですが、少しでも面白いものを作れるよう頑張ります!



【NBAプレーオフ WAS-PHI 第2戦】 ハイライト&スタッツ



↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!




・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!