キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 15 八村君の2年目なのに、ベテラン感スゴイ。

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





4/15


  Q   1  2   3  4


WAS     42 28  23 30   123
SAC      31 29  23 28   111




スタメン


WAS ①ラス  ②ビール  ③アブディヤ  ④八村  ⑤レン


SAC ①FOX  ②ヒールド  ③バーンズ  ④ハークレス  ⑤D.ジョーンズ



  WAS 【20-33】 vs  SAC 【22-32】



    52.2% フィールドゴール成功率 46.2%
     29.2% 3ポイント成功率 33.3%
     81.5% フリースロー成功率 75.0%
        14 Oリバウンド数 5
        42 Dリバウンド数 26
         23 アシスト 22
         12 スティール 17
          3 ブロック 8
          24 TOV 17



試合結果 WAS 123-111 SAC


 改めてNBAチームでスタメンの八村君ってすごいなー。



 1Q


WASについて


 いきなりA.レンが気合の入ったアタックで先制、ラスはビッグマン使うの本当に上手!
八村のミスマッチポストアップにダブルチームぎみに行ったところ、ラスが見逃さず、アブディアヤに出したところは、今まであまりなかったとこですね!アブディヤが連続で良い感じ!オフボール上手くなりましたね!


 オフェンスは素晴らしい流れですが、ディフェンスを引き締められない流れ、お互い簡単に失点してしまっているように見えます。


 TA明けの八村の豪快ダンクにドライブからのターンでシュート!連続で素晴らしいアタックでした!インサイド陣不在のSACに対して良い判断だと思います!


 最後のベルターンスの4Pプレイはデカい!



SACについて


 SACは、A.レンの走り込みに後手後手でファウルが増えてしまいましたね。ホームズ不在がデか過ぎる。FOXが連続で攻めて取り返すあたり、さすがです。


 インサイドでやられてしまっていますね。オフェンスリバウンドを連続で許してしまい、ゴール下までもイージーに通してしまいます。1Q通して止めることができず、31点とりましたが、42失点してしまいました。




 2Q


 WASについて


 ロペスの伝家の宝刀フックは冴えわたっており、ファウルも貰って、完全にチームのオフェンスオプションの1つになっていますね!


 インサイドで点がとれる分、外があき3Pをどんどん打っていき、オフェンスリバウンドも確保できる良い流れですね。ですがFOXがいるとスピードについていけず、ヘルプしたところにキレイにパスを出されてしまいます。


 八村もガンガン攻め込みますが、ブロックには、すぐ飛んでくるホワイトサイドに捕まってしまいますが、ミドルが入り、得点を重ねます。


 攻守両面でFOX一人にボコされ、流れを持っていかれます。FOXポストしてくる相手のへのスティールが素晴らしく上手く、連続でラスがとられてしまいます。その中でもビール先輩が連続ミドルで繋いでくれて、なんとかなりました。


 終了間際、追い上げをくらいましたが、なんとか10点差で折り返しました、FOXが攻守で攻略できず。


 SACについて


 D.ジョーンズはオフェンスでパワーのある良い働きでしたが、ディフェンスでは、まだまだ連携不足感がありますね、まだ日が浅いから仕方ないかもしれませんが…。


 ディフェンスがまったく機能せず、試合スタートして15分で52失点は、さすがに選手たちも気が滅入ってしまいますね。オフェンスでもエナジーがないように見えます。FOXのいない時間帯、どんどん点差が離されてしまいます。


 FOXが戻ってくると、オープンを作れるし、FOX自身も決めれるので、点差が少しずつ縮まりますが、ディフェンスはビールを止めることができず…。


 ホワイトサイドの連続ブロックで流れをもってきて、本日好調のヒールドの3Pで点差を詰めていきます!ガード二人がオフェンスで引っ張っていますね。ディフェンスでもFOXがラスからスティールして流れを持ってきます。なんとか追い上げます。




 3Q


 WASについて


 前半終盤の流れのままSACに攻め込まれるスタート、TOVが続いてしまいます。
A.レンの攻守の奮闘もあり、なんとか繋ぎます。ダンクまでもっていく意識は良いですね。ホワイトサイドのいない時間帯はインサイド重視で攻めるオフェンスが目立ちます。


3Qはラス&ビールの交互オフェンスが続き、交代するまではオフェンスが単調気味でしたね。それでも点を取るので凄いんですが。


 FOXのディフェンスにやられまくり、点差を詰められます。ゴールに向かう前段階でのTOVが多すぎますね。


ベルターンスの3Pは入りますが、それ以外がなかなか入らず、ベルターンスが入っていなかったら絶望的だったかもしれませんね。


 SACについて


 好調ヒールドを囮にしたセットプレイがいきなりナイス!ハークレスが渋い。


 ジョーンズも良い選手ですが、まだ連携面で問題があり、インサイドを狙われています。今日はホワイトサイドの日ですかね。


 FOXの連続スティール&得点で6点差まで詰めます。スティールしまくりのFOX、とってからも速いし、上手い!


 ハリバートン、フェイク上手いし、パスだすタイミング上手いし、良いルーキーですね。ダブルチームに行くタイミングも良くスミスからナイススティール!




 4Q


 WASについて


 ラスのアイソレーションで点を重ねて、点差を広げることに成功するWAS、ラスかビールのどちらかが攻める展開を続けるだけで、点がとれるのは逆に凄いです。


 ラスが今日も元気にトリプルダブルをしていますが、驚かなくなってきた当たり、麻痺してきていますね。凄いことです。


 ビールが少し不調に陥る中、ラトビアンレーザーが連続で炸裂!ディフェンスも踏ん張り、点差を広げます。


 ラス&ビールがアイソレーションからハンドリングミスで連続TOV…。今日だけで、他チームの倍くらいTOVしていますが…。


 SACについて


 FOXお休みの時間帯に点差を離されて苦しい展開、15点差になりTA、FOX・ヒールド・バーンズがいないと本日は得点力に欠けてしまいますね。すぐにFOXが戻ってきます。


 テクニカルファウルの連続でWASの受注にはまっている気がしないでもないですね。


 ベルターンスの連続3Pをもらい、苦しい展開、ビールの得点を止めることは出来ていますが、ラスのアタックが止めきれず、なかなか流れを掴めません。


 WASの連続TOVからのデイビスの連続得点で残り1分30秒で流れがきましたね!
と思ったらウォルトン先生が怒りのテクニカルを与えました!WASラッキー!
そのままゲームエンドでした。











今日の気になった選手
  ・両チームのスラッシュタイプポイントガード
 R.ウエストブルック    D.FOX
          36 出場時間 39
         25 得点 33
        2 Oリバウンド 2
        13 Dリバウンド 3
          11 アシスト 6
         4 スティール 5
          0 ブロック 1
         12/22 FG 13/28
          0/2 3P 1/3
          1/2 FT 6/6
          7 TOV 3
        +11 +/-  -3






・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらのほうで、他試合の感想を軽く書いているので、よかったら覗いてみてください!

↓こちらでは、オススメのバッシュやスポーツ用品を紹介しているので、よろしければ!!

・また次回もよろしくお願いします!