キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 81 センターシモンズオフェンス‼

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



 なんとかエンビード不在の試合をシクサーズが勝利をすることが出来ました。シモンズにそしてハワードもFTを素晴らしい確率で決めてくれました。


 シクサーズ&ウィザーズから気になった選手について書いていきます!



 シモンズ 19得点 10リバウンド 11アシスト 2ブロック


 今日の試合はシモンズの良さが詰まった試合だったと思いますし、シモンズが好きな自分からしたら面白い試合でしたね。
 センターとして先発したシモンズですが、相手センターを引き出してスペースを空け、何度もスクリーンに行きフリースローもそれなりに決める忙しい役割でしたが、これが出来るのがシモンズです! 
 会見でステップアップしなければいけないと言っていましたが、見事にトリプルダブルを達成し、ディフェンスでもビールにつく時間もあり本当に過労死するんじゃないかってレベルのタスク量でビックリしましたがこなしてくれましたね。



 
 トバイアス 28得点 9リバウンド 6アシスト 3スティ―ル


 スコアラーとしてチームを引っ張り、リバウンドにしっかり飛び込んで確保してくれる、相変わらず目立たないけど素晴らしい活躍をしてくれました。いつも以上にフリースローを貰いに行く姿が、何がなんでも勝つという意識が見えましたし、エンビード復帰が厳しい状況で自分がやってやるっていう覚悟が見えましたね。
 後半少しシュートセレクションに疑問があるものが何本かありましたが、確立良く決めてくれたので問題なしです。




 カリー 30得点 2アシスト


 シモンズがセンターをすることで圧倒的にボール周りが良くなったことで恩恵を受けたカリー、チームトップの得点を記録し、シモンズベースのオフェンスでの輝きを見せてくれました! 得点をとることに集中できれば最高レベルのシューターということを改めて証明してくれましたね!
 エンビード復帰が厳しい中、今後もスコアラーとして期待されるでしょうし、シモンズベースのオフェンスにはハンドラー&シューター役が不可欠なので楽しみですね。



 
 マクシー 13得点 6リバウンド 2アシスト 1スティール


 どんどんステップアップしているルーキー、本当に楽しそうにやってくれますし、ドライブを行く勇気と速さはシクサーズのオフェンスの鍵になっていると思います。去年のヒートのヒーローみたいな感じが個人的にはしています。
 エンビード不在でオフェンス力に欠ける中で、リズムを作ってくれるマクシーには未来を感じます! ミルトンのプレイタイムを奪うとは思ってませんでした!



 ハワード 12得点 8リバウンド 3ブロック


 まさかのフリースローを80%で決めて8得点という素晴らしい活躍、しっかり走ってリバウンドとって、ビールにダブルチームに行ってと頑張ってくれました!
 まさかの正センターが1人の状況になってしまいましたが、次のシリーズも頑張ってほしいですね。



 ビール 32得点 7リバウンド 5アシスト


 パスが出せないやら色々言われていますが、ディフェンスチームのシクサーズ、しかもペリメーターディフェンダーが多いシクサーズ相手に、このスコアリングは凄いとして言いようがありません、膝を怪我している中でのパフォーマンスは見事でした。
 後半は完全に膝に来ていたので3Q後半で休めればよかったですが、最後はガス欠になってしまいましたね。




 八村 21得点 6リバウンド 2アシスト


 大舞台でさらに進化した八村選手、素晴らしい確率で第3オプションとして活躍していました。ビールと同じで後半ガス欠気味でしたがとりあえずケガをしなくて良かったです! プレーオフの空気を経験し、来期はさらなる進化を遂げて帰ってくると思います。
 ドライブからのフィニッシュパターンを増やしたり、ディフェンス面でどんな成長をしてくるのか楽しみですね。





 ウィザーズは監督や来季のタックス的に、選手の契約どうするの問題が早くも話題にあがっていますね。個人的にはギャフォードには残ってほしいですが、ラスの契約が重すぎるんだよな~。


 シクサーズは次はホークスですが、エンビードが大きなケガをしてしまった中どうするのか…。
 ヤングを止めれる気しないですし、ボギーにカペラ、コリンズにガリナリにルーウィルってどっかでも点が取れるホークスが怖すぎます。




最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!