キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 73 シクサーズ試練の2戦目

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~明日行われるシクサーズの試合~~



 WAS-PHI プレーオフ 第2戦


 エンビードのファウルトラブルとウィザーズの作戦プラン通りの展開だった第1戦、トバイアスのプレーオフモード!? の活躍でなんとか勝利することが出来たシクサーズ、ウィザーズとしてはプラン通りにいった試合をとっておきたかったことでしょう。


 前半28点とったトバイアスを後半ラスがついてある程度抑えることが出来ていました。そしてシモンズにはフィジカルが強い八村選手がつく、このマッチアップを前半からしてくるんじゃないかなって思っています。トバイアスの得点が抑えられると正直シクサーズはオフェンス力不足でウィザーズのペースの速いバスケに飲み込まれてしまう可能性があるのが怖いですね。


 走りたいウィザーズですが、シクサーズもシモンズ&ハリスが速攻から得点するのが得意なので、シクサーズとしても相手のTOVから走りたいところです。特にシモンズは速攻以外ガンガン行かずにボールを回してそうなのでスイッチを入れて欲しいですね。


 ラス&ビールをどうやって抑えるのか、1戦目はラスのミドルが入らずだったのでラッキーでしたが、グリーンが本気のラスのスピードには厳しいところがあるので不安ですね。
 ビールにはシモンズがボールを持たせないように頑張っていたので引き続きがんばっうて欲しいですが、ビールは貰うのも上手いですし、シモンズからファールをもらいコートから追い出そうとしてくるでしょう。


 エンビードは引き続き相手の3人のセンター陣に削られてフラストレーションをためる展開に、ファウル覚悟で突っ込んで来る相手センターをどのようにエンビードが対応していくのか? 第1戦では29分の出場に終わったので35分くらいはエースに出て欲しいので気を付けて欲しいですね。なので前半は少し守備の強さを弱めそうな気がしています。


 カリー&グリーンが前半の最初のうちに3Pが入ってリズムを掴んでくれるとシクサーズのオフェンスは活性化するので、カリーにもう少し前半から打たせていいと思っています。エンビードへのダブルチームを上手く捌いてオープンを作り出していきたいですね。


 八村選手とベルターンスがどこまで3Pを決めてくるのか、ロペス&ギャフォードにイシュとオフェンス力のある選手が多いウィザーズ、イシュはシクサーズのディフェンス陣を切り裂きまくっていたので、ここでウィザーズは得点をとりたいところですね。
 シクサーズはベルターンスの3Pとイシュのスピードには注意したいし、乗らせるとガンガンくる選手たちなので最初の一本は確実に止めておきたいですね。


 接戦で最後まで行くと予想しているのでシクサーズには頑張ってほしいですね! エンビードとカリーが1Qから乗ることが出来れば安定した試合運びが出来ると思うので期待!!




・最後まで閲覧していただきありがとうございました!


YouTubeチャンネルを開設しました! 試合のライブ配信やハイライト動画を作っています! よろしければ覗いてみてください!
https://www.youtube.com/channel/UC-FpkdMQDLmfKo6uR7q5tjw


 つい先ほどテイタムの動画をあげました! 頑張れテイタム!



【名門を背負うスーパーエース】 ジェイソン・テイタム 20-21シーズン 大量得点試合ハイライト


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!


・次回もよろしくお願いします!