キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 82 アウェイでしか勝てない戦いの行方は?

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~試合展望~~



 ビックリするようなビックラインナップを使ってきたマブス、スモールで攻めていたクリッパーズ的にはラッキーに見えたかもしれませんが、その狙いはポストで堅実に点を取れないKPの代わりにボバンでドンチッチの負担を少しでも軽くしたいと言うものに見えました。
 ボバンは試合前半に点を稼ぎ、ドンチッチの負担を少し軽くしました。ドンチッチ依存のマブスからしたら、相手がスモールだろうがなんだろうがこちらの都合を押し付けることで試合を飲み込もうということですね。
 


 クリッパーズはビバリーのプレイ時間は無くなりましたね。代わりにロンド&マンの時間が増えました。ディフェンス時に危険なスペースに動ける2人はクリッパーズのボールマンには強いディフェンダーだらけの構築にいい味をだしていました。2人が危険なスペースを埋めることで自然に良いディフェンスローテーションになっており、特に試合終盤にドンチッチのオフェンスを止めていましたね。



 レナード&PG13次第のオフェンス、2人は今のところは良い感じではありますが、シーズンほどチーム全体で3Pも決まっていないし、レナードがハンドラーになったときに戸惑っていることが目立っていますね。TOも多くなっていますし、マブスのスーパービッグとスモールを使い分ける奇策に嵌められているような気がします。なんのためのロンドだ。



 ドンチッチは肩の怪我の影響を見せながらも素晴らしい活躍をしています。ですが毎試合あの活躍は保証できないのも当然、期待されているKPはロンド相手にですらポストプレイが出来ずに完全に舐められています。次のゲームではKPの高さと速さを期待したいのですが、ここ最近の試合ではオフェンスでイマイチでディフェンスで狙われまくっているのでどうなることやら…。



 両チームとも何故かアウェイでしか勝てていないので、順当に行けばクリッパーズが次は勝つのかなとも思いますが、マブスの奇策にクリッパーズはどう対応するのか? 前半でロケットスタートを許したら、追いかけるメンタルのある選手がレナード以外にいるのか? 去年のプレイオフでは肝心な試合で不発だったクリッパーズのエース二人なので注目ですね。





 6月5日に行われるこの試合をYouTubeでのんびり雑談しながらライブ配信するので、よろしければ覗きに来てください!




・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!