キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 72 ネッツのBIG3どうなの?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~5/26 試合注目点~~



①BOS-BKN



 前回はロースコアの試合で、セルツのオフェンスを完全に抑えたネッツ。自慢のオフェンスパワーは殴り合いで発揮し、ベースはしっかり足を動かしたディフェンスという普通に強いチームのやり方でセルツを攻略してきましたね。


 テイタム・ケンバ・フォーニエとオフェンスの要が個人能力で守られてしまったセルツ、ここにブラウンも居れば4人柱で誰かしらファイヤー出来る計算だったかもしれませんがそうともいかず3人ともパスワークで崩すタイプではなくて、ボールを持ったところからオフェンスをはじめるタイプなので、同じようなタイプかつオフボールでも強いカイリー・KD・ハーデンを上回るのは厳しいところですね。


 セルツはリバウンドでも10本ほど上をとられていて高さがないのが厳しいですね、ネッツが3Pを落としまくってくれた前回の試合ではチャンスがあっただけに意識を高めたいところです。


 9ブロックとかいう凄まじい記録を残したウィリアムス、セルツのセンターは守備にリバウンドとスクリーンという役割に集中しなければいけない中、守護神として活躍したのは素晴らしいところ、特に足がよく動くセンターはネッツからしたら厄介でしょうね。


 カイリー・KD・ハーデンと実は不調に見えた前回の試合、さすがに前回ほどシュートは落とさないと思いますが、美しいパスワークでも崩せそうなレギュラーシーズンのバスケを忘れてしまったのかと思うバスケで勝てるのがさすがなところですね。


 ハリスが決めれば決めるほどディフェンスが広がり、BIG3がさらにやりやすくなるネッツ、BIG3は決めるところは決めてくれる選手たちですが、ハリスの出来がオフェンスに大きく関わってくるネッツなのでどうなることやら、ハーデンがいればしっかりパスが回ってくると思うので楽しみですね。


 セルツは9回のTOVで18点も取られてしまっているので走られたくはないですが、1人で決めきるパワーのあるやつをどう止めればいいのでしょうか?? ウィリアムスに祈るのか?


 正直セルツがこのまま何もできずに終わるとは思えません、前回試合の1Qを16点に抑えたディフェンスとまではいかずとも、足が速く狙いどころがしっかりしたディフェンスを期待したいですね。 がんばれケンバ!





最後まで閲覧していただきありがとうございました!


5/22にYouTubeチャンネルを開設してみました! 試合のライブ配信やNBAの動画を出していければと思っていますので、よろしければ覗いてみてください!


つい先ほど、我らがシクサーズが誇るフィジカルBIG3の動画を作ってみましたので、初の動画作成で拙いものですがぜひ!笑



【東1位 シクサーズの3本柱】 PHIが誇る強靭BIG3


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/




・また次回もよろしくお願いします!