キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 85 ヤングが好きになっていくのは仕方ない

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~次の試合で注目したいところ~~



 もちろんシクサーズファンなのでシクサーズを応援しているのですが、ヤングを好きになっていく魔法をヤングにかけられてしまい、少しだけヤングも応援しています。


 ヤングが活躍しつつシクサーズが勝てばいいかな!笑




①けが人



 シクサーズは試合に出ていますがエンビードが、そしてこのシリーズは出れないことが確定したグリーン。ホークスはハンターが、それぞれ穴が大きいところですね。


 ホークスで目立つハンターの不在、攻守両面で影響が出ているように見えますね。S.ヒルが先発で出ていますが、ハンターほどの守備力はありませんし、ドライブ力もありません。シモンズかトバイアスを抑えることが任命されるのでハンター不在が痛い。


 グリーンの不在はスペースと守備の問題をシクサーズにもたらします。第3戦ではコルクマズが奮闘してなんとかなりましたが4戦はどうなるか…。
 もしコルクマズが守備とオープンでの3Pを決めれるならば最高の展開です。前の試合ではコルクマズにヤングがついており、そこをコルクマズがガンガン攻めていたので次戦も出るのならばトルコの英雄の力を見せて欲しいですね!





②エンビード



 エンビードがダブルチーム・トリプルチームを受けたことで増えたアシスト、第3戦ではチームトップのアシストを記録していました。ホークスはエンビードを囲んでからのTOVを徹底的に狙うと思います。
 シモンズがダンカ―ポジションにいる関係でなかなかパスを出すのにも苦労しますが、そこで上手くやれればシクサーズが望む試合展開になると思いますが、そこでTOVが多くなると第1戦のようにシクサーズのTOVからホークスが点をとりまくる展開になりそうですね。




③ヤング



 シモンズがついたことで抑えられたような気がしたヤングですが、ここで止まらないのでヤングだと思います。第4戦ではシモンズのファウルトラブルを狙うか3Pをあまり打たずにドライブの速さでぶっちぎりフローターを決めまくるかのどちらかは狙ってくると思います。
 ボギーが好調なのでボギーにハンドラーを任せる時間帯も多くなりそうですが、ホークスはヤングから始まるオフェンス主体なのでどのようにシモンズを攻略するか楽しみですね。




④ベンチ陣



 ホークスの安定した強力なベンチ陣、シクサーズの不安定なベンチ陣。この時間帯の差は大きいですね。第1戦で大失敗したシクサーズはベンチ陣の時間帯にトバイアスを残していますが、トバイアスがどれだけやれるかにかかっている中、ガリナリ・ルーウィル・ハーターにどのように追いすがるか、特にホークスのベンチ3人は好調なのでここで差をつければホークスとしては良い波に乗れると思います。





⑤シモンズ


 シャックとハワードからハックの称号を受け継いでしまったシモンズ。メンタル的な問題な気がしますが接戦になると弱点になるのは厳しいですね。リバースは選手を信じて自信をつけさせたいタイプだと思うので、ホークスとしては狙っていくべきですね。
 さぁシモンズ乗り越えてくれ!




最後まで閲覧していただいてありがとうございました!