キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 79 AD大丈夫なのか?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~軽めの試合感想~~



① NYK  96-113  ATL


 ホークスが勝利し勝ちぬけに王手をかけた試合でしたね。正直な話ですが、今日を見てる限り次の試合もホークスが行きそうな気がしてしまいましたが、ニックスは修正できるのでしょうか?


 ランドルが思うようにプレーさせてもらえない問題は、ニックスのセンターがランドルの仕掛ける逆サイドのダンカ―ポジションに陣取ることで少しだけ攻めやすそうにしていましたが、それでチームオフェンスが劇的に良くなったわけではなく、ローズ&ランドル&バークスの個人技次第オフェンスは引き続き行われていましたね。
 ローズはこのプレイタイムの中で、ディフェンスでも動きまわされて疲労困憊で後半は目に見えてしんどそうでした。
 


 ヤングが守備で狙われることが全くないから疲れることがなく、オフェンスに全力を注ぎこめる状況は良いのだろうかなんて思っていますが、シボドー先生は何か理由があるのでしょうか? ヒートのダンロビ、うちのセス、ネッツのカイリー、多くの選手がプレーオフで狙い撃ちにされるような中で、せっかくのヤングを攻めないのは何故か分からないので誰か教えて欲しいです。ブロックがランドルにヤングを狙わせるようなスイッチさせる動きを出来れば、スイッチするしないにしろズレが出来ると思いますが…。


 試合終盤のニックスのフラストレーションを爆発させるようなプレーは正直見ていられませんでしたね。


 ホークスは若さはとてもありますが、勢いに乗ると止まらないオフェンス力がありますね! ボギーにガリナリ、ルーウィルにヤングと自分のリズムで打てればディフェンス関係ないメンバーが面白すぎますね。





② PHX  100-92  LAL


 ADの存在とCP3が復調してきたのが目立った試合でしたね、ADが怪我で次の試合出場が不透明ということで、正直AD不在だと厳しい感じがしていますね…。


 レブロンがいくら頑張っても限界はありますし、CP3・ブッカー・エイトンの3人の柱がしっかり働いているサンズはAD抜きではやりにくいと思いますね。


 今日のサンズは3Pの確率が悪い中でよく勝ち切れたなと思います。後半はADが居なかった分、ディフェンスはやりやすそうだったのでサンズ的にはADいないほうが助かりますね。


 ガソルが大活躍していますね! このシリーズは3Pを高確率で沈めていて、スペーシングにも貢献しているしパスも出せるからオフェンスのリズムも良くなる。走るのは遅いけど、しっかり走っているのでそこまで目立たない、怠慢走りをしていてブッカーに狙われたドラモンドは見習ったほうがいいですね。



~~他の2試合はまだフルで見れていないので一言~~


 ネッツのBIG3で104点は草


 ドンチッチの肩、想像以上にヤバいのでは?




 5月31日 プレーオフの試合すべての個人的に好きなプレイをまとめた動画を作りました! よろしければ覗いてみてください!


 



【NBAプレーオフ 5月31日試合】 ハイライト&スタッツ



・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!




・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!