キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 80 八村選手がステップアップ! けが人が多い1戦。

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。


 



~~試合の感想~~


 いつもシクサーズの選手のことを書いているので、せっかくウィザーズが勝利したので、凄く特徴的だった5人のウィザーズの選手を何人か書いていこうと思います。



ウエストブルック 19得点 21リバウンド 14アシスト 2スティール


 エンビードがいなくなったことでリバウンドが取りやすくなり、取ってからのトランジッションゲームを展開することが出来て、FG%が酷かった以外は素晴らしかったラス、やはりラスがリバウンドをとれるゲームは速くて勢いがついて良いですね!
 シクサーズにシリーズ通してポストからの展開は封じられていますが、エンビードやハワードをどうにかして退けて、ラスがリバウンドを拾ってからの展開を作ることが出来れば周囲もリズムに乗れるので期待したいですね。





 ビール 27得点 4リバウンド 4アシスト 2ブロック


 ラスとともにFG%は酷いものでしたが、FTをしっかり貰って確実に決める活躍でした。ビールの存在がシモンズをファウルトラブルに追い込み、それにともなってオフェンスもやりやすくなる良い流れでした。
 膝を痛めていたので少し心配ですが、リードをしてから楽しそうな笑顔を見せていたので次もガンガン来るでしょう。




 八村 20得点 13リバウンド 1スティール 1ブロック


 大事なシュートを決め続け、そしてトランジッションでもしっかり走り続けた素晴らしい活躍を見せてくれた八村選手、エンビード不在で自分らしさを取り戻すことが出来たかもしれませんね。
 ディフェンスでは最初少し狙われがちでしたね、ファウルトラブルを恐れて手が出せていないのを見破られていましたね。ですがイシュにリズムを崩されたトバイアスを止めてから自信がついたのか後半はディフェンスでもしっかり足が動き、トバイアスを封じていましたね! さらなるステップアップに期待が出来ますね!




 ギャフォード 12得点 5ブロック


 試合開始直後、エンビードに飛ぶ癖を遊ばれて一瞬で2ファウルになったときはヤバいと思いましたが、エンビードがいなくなってブロックに行きまくるディフェンスが効果的でしたね。シクサーズのオフェンスを存在だけで停滞させることが出来ていました、ラスがリバウンドをとれる分、トランジッションでのアタックも素晴らしかったですね!





 ロペス 16得点 5リバウンド 2ブロック


 前半の攻守の立役者でしたね! 飛ばずに体を張るディフェンスはシクサーズを困らせて、止められないフックで安定して得点を重ねてくれたのはウィザーズを救う活躍だったと思います。
 リードしてるときにロペスにフックさせていれば安定して得点できるのでは??




 ベルターンス、ネト、ビール、エンビード、セスとけが人が凄く心配になる試合でしたが、無事であることを祈ります。



 この試合の個人的に好きなプレイを集めた動画を作ったので、よろしければ覗いてみてください!!




【NBAプレーオフ『八村大活躍‼』6月1日試合】 ハイライト&スタッツ



・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
 次回もよろしくお願いします!