キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 77 モンスターエンビード‼

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~


 プレーオフ! ウィザーズとの第3戦 シクサーズの選手数人の感想を書いていきます!


 PHI  132-103  WAS



 シモンズ 14得点 5リバウンド 9アシスト 1スティール


 フリースロー以外は完璧だったと思います。オープンを見逃さずにパスを出し、各選手のオープンシュートに繋げる。トランジッションでもシモンズが先頭を走ることで相手ディフェンスが中に固まるのでパスを捌いていく、そしてディフェンスではビールにあまりボールをもたせないようにピッタリつく! 本当にフリースロー以外は素晴らしい活躍だったと思います!



 カリー 15得点 6アシスト 1スティール


 高確率なシュートを放ち、ベルターンスを追いかけまわして仕事をさせなかった素晴らしい活躍を披露してくれました。アシスト6はしっかり周りが見えている証拠ですね! カリーがパスを出せて良ければ大きいので今後にも期待ですね!



 グリーン 15得点 4リバウンド 2アシスト 1ブロック


 途中リズムに乗ったのか連続で3Pを決めまくってノリノリだったグリーン、守備ではラスに気持ちよく仕事をさせないように頑張ってくれていました。それにディフェンス時で相手のスペースを消す動きが素晴らしいですね! グリーンがのってくれればシクサーズは強い!



 トバイアス 20得点 13リバウンド 5アシスト


 目立つようなプレーは少なかったかもしれませんが、ラスがリバウンドに飛び込んでくる中、しっかりとディフェンスリバウンドを確保してくれて、ミスマッチからしっかり得点をとってくれるトバイアスはシクサーズを支えてくれていますね。
 速い展開も得意なトバイアスは、プレーオフで少なくなる相手のTOVからしっかり点をとれる存在なので、ケガだけはしないでください!



 エンビード 36得点 8リバウンド 2アシスト 3スティール 1ブロック


 ウィザーズがダブルチームにあまり来なかったこともあり、誰にも止められませんでしたね。3Pも決めれるエンビードはスペースを空けれるのでチームとしても良いオフェンスになっていましたね!
 今日はゴリゴリアタックを解禁したのか一気に仕留めに行くようなアタックが多かったですね、ケガさえしなければ東では最強のセンターなので今後も頑張ってほしいですね。



 今日はベンチメンバーがイマイチスタメン組の作った流れを引き継げずに少しやられてしまっていましたね。ミルトンの復調が待ち遠しいところですね…。



 エンビード・ラス・八村選手のプレーを動画でまとめてみました! よろしければ見てみてください!



・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!




・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!