キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 37 モンスター!テイタムっ!

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~試合感想~~



①ATL  104-126  PHI


 ヤングおかえりなさい!貴方のことは止められませんでした!カペラがファウルトラブルにならなくて、もっと出れていたらって感じの試合でしたね。


 シモンズがファウルくさいとこも多かったですが、素晴らしいディフェンス力とトランジッションの強さで試合を先導、オフェンスリバウンドも4本と高さも活かしていましたね。なんだかんや3Pは打ちませんが、それ以外のことを高水準でこなしてくれているので、今のままでも十分スゴイ選手ですね!


 ハワードがルーキーのオコングにインサイドでのパワーを見せつけていました。ハワードがオフェンスリバウンドをとれるとセカンドユニットが一気に強くなるのがシクサーズなので、良かったですね!オコングはスピードが落ちないように筋力と体重増やせば、速さもありそうなので良いセンターになりそうな予感!カペラから学び取ってほしいですね!


 ヤングの復帰戦でしたね!ボグダノビッチとハーターがいないのもあってハンドラーはヤングのみっていう凄まじいスタメンでしたが、関係なしに得点を量産していましたね!28分でFTを10本もらっていたのは、さすがの技術とドライブの速さがありました。ただカペラがいなくなってしまって選択肢が減り、オフェンスで困っていたようにも見えます。


 ホークスは4~7位争いが激しい中、どうするのでしょうか?ホームコートアドバンテージを狙うのか、皆休ませてフレッシュな状態で上位に挑むのか、面白いチームですし、プレーオフで勝つために補強したように見えたチームなので楽しみです。




②SAS  140-143  BOS


 前半のあの点差から接戦になったのは、なんとのビックリ。前半はテイタムしか点をとれずどうしたもんかって感じでしたが、後半切り替えたのか皆点をとれるようになりました。スパーズのディフェンスは、ここまで変貌されるとビックリでしたでしょうね。OTまでもつれた凄まじい激戦でした!


 鬼テイタムが前半を1人で支え、4Qに20点オーバーとるっていう感動レベルのパフォーマンスを披露、パスも昨シーズンから上手くなりTOV無しでアシスト5は素晴らしいなって思います。60点 8リバウンド 5アシスト 1ブロックにTOV0はモンスター!


 ルーキーのA.ネスミスのハッスル溢れるプレイもセルティックスを支えていましたね!シュートも高確率ですし、ディフェンスでも足がよく動いていました!


 ブラウンが前半シュートが入らず、FTを2本連続で落としたときはどうしたっ!?となりましたが、後半は少し調子を戻してきたので良かったです。OTでも大事な3P決めていたので、さすがって感じでした。


 デローザンは接戦っていうイメージがついてきたような気がしますね!いつも接戦を戦っている気がします。さすがに疲れたのか、後半は足にきてる感じでした。ミドルのフェイクで相手飛ばせるの、皆警戒してるのに上手すぎ!






③POR  128-109  BKN


 KDが休みでカイリーが戻ってきたネッツでしたが、万全のブレイザーズには敵わず、敗れてしまいました。カイリーの得点力はさすがでしたが、ゲームメイク力と言うか、ハリスのようなシューターを活かすにはハーデンやKDが必要って感じでしたかね。


 リラードのパフォーマンスが戻ってきたかなって思わせる3Pの高確率さでしたね!インサイドが薄いネッツをヌルキッチを使って上手に点を重ねつつ、3Pで点差を離す素晴らしい戦い方でした。
 カーメロが個人技武器としてブレイザーズに来てから輝いていますよね!しっかりシュートで終わってくれるからTOVにもならず、ある程度は点をとってくれるから安心できる。プレーオフのような舞台で輝きそうなので楽しみです!


 J.グリーンが最近かなり目立っていますね!万能タイプとしてネッツで良い働きをしています!何故オフになるとフリーになっているのか分からなくなる活躍っぷりですね。グリーンもハリスもハーデンが戻ってきたら真価を発揮するので、お髭様の復帰が待ち遠しいです。



 















・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらのほうでスポーツ商品の紹介等々していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!