キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 35 渡邊の1本にかける意気込み、シアカム見習ってもええんやで

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~試合感想~~



①BKN  130-113  IND


 A.ジョンソンって何者ですか!? 20点21リバウンドっていうモンスタースタッツをたたき出していました。試合自体は、互いに欠場者が多い中、KDというアンストッパブルを止めきれずにペイサーズは敗れてしまいました。ブログトンも途中で離脱してしまったので厳しかったですね。


 KDは存在の引力で敵選手を引き付け、空いたところにパスを出す。TOV2回でアシスト10回は素晴らしいです!ドライブもミドルもパスも凄まじく、ベンチでハーデンがはしゃぐのも納得のスーパースターっぷりでした。42得点って…。しかも、まだ本気出してない感すごいし……本当に大ケガしてたんですか?


 ルバートが古巣との試合で気を吐いて36得点、インサイド陣が皆お休みだったペイサーズは厳しく、130点許してしまいました。


 このままネッツが主力を休ませながらも東の1位をとってきそうな強さを感じました。ハーデン中心のオフェンスに、飛び道具のKDにスラッシャーでもあり優秀なシューターカイリーはワクワクしますね!PHIファンとして倒してほしいですが、この3人に勝てるチームはあるのでしょうか?




②MIL  136-143  HOU


 ヤニスが試合開始早々足首を痛めてしまったのは心配ですね。無事を祈ります。


 KPJが50得点!チームとして凄まじく高確率なオフェンスでした!何より気になるのがオリニクが最近オフェンスで大きな役割を持ち出していて、大活躍しているのが気になります!次の契約もしっかり貰えそうですね!相変わらずハンドオフ上手いし、澄ました顔で相手の嫌がることするの上手いしで面白いです!


 バックスはヤニスが怪我をしてしまい、ディフェンスが機能しなくなってしまいましたね。3Pをある程度打たせるシステムだった気がしますが、予想以上に決められてしまい厳しい展開になってしまいましたね。ヤニスの高速ヘルプがどれだけ凄まじかったか…。
オフェンスリバウンド16個とられてしまったのは、一番痛いとこですかね?


 ロケッツはKPJ&ウッドで再建を目指すのでしょうか?明らかにウォールは環境的に違うので、どうにかしたそうですが、契約凄すぎて動かせなさそうなので、どうしていくのでしょう?KPJはボールを持ってこそ輝くタイプだと思うでの、同じタイプのウォールがいては成長が遅くなってしまう可能性ありますからね…。どうするでしょうか?




③TOR  111-121  DEN


 4Qまでは凄い接戦でしたが、4Q開始5分で一気にやられてしまい、その流れのまま取り返せずラプターズは痛い敗戦でしたね。ベンチ得点差が響いてしまいましたね。


 渡邊選手はついている選手にタフショットを決められたりとリズムに乗れなさそうでしたが、最初の3Pを見事沈めました。ベンチ陣として1番時間もらってるのは信頼の証ですかね。ベンチにフリンがいてくれれば…。


 ナゲッツはベンチのベテラン組が奮闘し、4Q開始5分で20点差つける凄まじいランで試合を決めましたね。西の上位争いにしっかり食い込んでいますし、4位以上も夢じゃないですね!


 カンパッソが慣れてきたのか良い働きをしていますね!ユーロとの違いを修正できたのでしょうか?オフボールの意識がヨキッチいるのもあって高いですし、ディフェンスで狙われていますが、足がよく動いていて最低限の被害で済んでいる感じがします。










・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございます!
↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!