キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 69 アタックウィザーズ!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






~~試合感想~~


IND  115-142  WAS



 東の順位決定最終戦!! ペースの速いチーム同士の対決なので殴り合いが予測される一戦だけに殴り合いに強いウィザーズが勝つって予測がよく耳にする一戦でした。


 ウィザーズ最初のプレーが八村選手のミドルってのが面白いですし、チームとして第3オプションのリズムを見ておきたいってのが見えますね! トランジッションではしっかり走っていますしペイサーズの泣き所のゴール下をよく攻めている展開ですが、ブログトンに切り裂かれまくっているウィザーズ…。


 八村選手が二本連続で3Pを決める! 外も決められるとただでさえゴール下の守りがターナー不在だと苦手なペイサーズは苦しいですね。 ですがペイサーズもオフェンスもドライブをガンガン決めていく! レイカーズーウォリアーズを観た後だと驚いてしまうほどの殴り合いですね。


 ラスがアタックモードでペイサーズ側が誰も止められない! ドライブからのスピンを多用しまくっているのにファウルをとれるラスが点数を稼いでいくウィザーズ、ペイサーズはリズムが掴めずにオフェンスも苦しくなっていますね。


 2Q途中からまったく守れず、オフェンスでも守られてしまうペイサーズ、ゴール下を果敢に攻めるスタイルですがギャフォードに連続ブロックされて完全に躊躇してしまいましたね。


 ロペスの右フックが強すぎてサボニスじゃ止められないよ! 勢いもありますけど少しオフェンス詰まってもロペスが決めてくれるのがウィザーズの強さですね!


 ブログトンがギャフォードにブロックされまくりでウィザーズが完全に流れを掴んだ前半でした! 正直もっと点差が離れても可笑しくない流れでしたね。


 
 前半  IND 52-66  WAS



 後半もゴール下を守り切れないペイサーズ、ラスのアタックにオフェンスファールをかかんに取りに行くもそこまで上手く行かずに流れをもってこれない! 完全にサボニスが抑えられるようなプランが成功しています。サボニスのポストには徹底的に寄る!!


3Q途中でガンガンアタックをしかけて試合を終わらせに行くラス&ビール、完全に止められずシュートがまったく落ちずにホームが大盛り上がりです。ペイサーズはオフェンスもディフェンスも取りどころが見つけられず苦しい展開。


 ラトビアンレーザーもきまりはじめ、ビターゼがテクニカルと、完全に終戦の空気が漂う展開で見ているほうも苦しくなってきます。ペイサーズもマッコネルは熱を出していますが、他の選手は下をむいてしまっています。


 4Q開始早々にサボニスがファールアウトで完全に試合が決まったでしょうか? こんな形でサボニスのシーズンは終わりましたが、今シーズンのサボニスは称えられていいと思います。ペイサーズは再建に舵を切りそうですが、その場合はサボニスが動くと思うで気になりますね。 



 ペイサーズは再建するとして若手がいない中、どうしていくのでしょうか? 良い選手はいるので指名権は貰えそうですが、マジックのように核になりそうな若手がいません。トレードも考えられますが、優勝狙うチームに核になる若手がいそうなチームがあるのかな?? うちのマキシー君とかサイブル君はやめてくれよ!!



 八村選手! 日本人選手初のプレーオフ進出おめでとうございます!!




・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!