キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう!①ベバリーにロンドって、クセが強い。

   本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






4/9


  Q   1  2  3  4 


PHX   23 33  25 22   103
 LAC  27 27   29 30   113



       PHX 【36-15】 vs LAC 【35-18】



         50.7% フィールドゴール成功率 50.0%
           25.0% 3ポイント成功率 48.6%
           83.3% フリースロー成功率 91.7%
             9 Oリバウンド数 9
             27 Dリバウンド数 26
              20 アシスト 26
              6 スティール 5
              6 ブロック 1
              14 TOV 10





・試合結果 PHX 103-113 LAC


 PHXとしてはB2Bでの強豪との試合でしたが、白熱した試合でしたね!PG13が調子を戻してきたのもあってレナードとのコンビは最後までPHXを悩ませていましたね。プレーオフでもあたる可能性があるマッチアップなので次戦までにお互いにどのように修正してくるか楽しみですね!




 UTAとの激戦を制した次の日にLACってのはなんとも厳しいPHXですが、UTAに勝利した勢いそのままにLACとシーソーゲームを繰り広げていましたが、最後惜しかったですね!昨日無得点に終わって悔しい想いをしていたであろうブリッジズが今日は20点も決めていたので、クラウダーとの両ウイングはかなり仕事量があって大変そうに見えました。


 LACと比べてベンチ層にも少し差が出てしまったのかなと感じました。今日はロンドが凄かっただけかな??CP3も長時間で続けるとケガが怖いのでRシーズンは調整していきたいですね。




 LACに加入して、まだ数試合したやっていませんが、今日のロンドは素晴らしかったですね!PGがLACに何故必要だったのかを示した試合だったように見えます。レナードとPG13の負担も減り、ロンドがボールを持ち、レナードとPG13の得意パターンにもっていけるようにメイクする。今日はロンド自身のFG%も良かったので、止めづらかったでしょうね。しかもTOV0っていう完璧でした!!


 ベバリー、ロンド、Tマン、ケナード、Rジャクソンとガードの魅力的な選手が多いように感じますが、さすがに全員出すわけには行かないので、誰かはローテーションをはずれるのでしょうが、プレーオフまでにどのようなローテーションになるのか、要チェックですね!


 レナードが来季もLACに残留するというニュースが出ていましたが、今期の結果次第なところもあると思うので、最低でもカンファレンスファイナルは目指しているLAC、個人的に好きな選手のカズンズもとりましたし、目が離せませんね!




       気になった選手 喧嘩した過去もあってバチバチなガード二人


             C.ポール    R.ロンド
               31 出場時間 19
                13 得点 15
               1 Oリバウンド 2
               6 Dリバウンド 1
                3 アシスト 9
               1 スティール 1
               0 ブロック 0
               4/11 FG 5/8
                0/3 3P 3/4
                5/5 FT 2/2
                2 TOV 0
               -16 +/- +24




  最後まで閲覧してくださってありがとうございました!
試合がある日は毎日気になった試合の内どれかを書けたらいいなと思っています!


  ↓こちらのほうで他の試合も軽く紹介していますので、もしよろしければ覗いてみてください!