キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 47 ホリデー先輩半端ないっす!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~試合感想~~



①BKN  118-124  MIL


 東の上位対決第2ラウンド!またまた激しく素晴らしい試合になりましたね!最後はKDとヤニスのミスのやりあいになってしまったのは少し残念でしたが、それほどまでの緊張感だったと言うことですね!ホリデーのディフェンスで試合を締めましたね!


 なんといっても目立っていたのはディビチェンゾ!オフェンスリバウンドを6つも取ったのはバックスからすると大きかったですね!ハッスルプレーが目立ちました!チーム全体のリバウンドとディフェンス意識が勝因でしたね!


 ヤニスが良いところも悪いところも見えましたね。意地になってオフェンスファウルやTOVを出してしまうシーンが多かったですし、ヒーローを目指してショットクロック気にせずに3Pを打ってしまう場面は、あまり好ましくはありませんね。


 グリフィンがやはりヤニスにつけると言うのが改めて収穫できましたね!36点とられていますが、シュートはかなり落とさせていました。前半にヤニスをファウルトラブルに陥れたのも見事!


 カイリーの3Pがあたっているときはシャメットよりも、個人的にブラウンを使うのが良い気がしますね!ガードなのにスクリーンからのロールが上手くて、リバウンドも取れる。この試合でもカイリーとのピックプレイがありましたが、悪くなかったと思います。


 ディフェンス力の差で勝敗が分かれましたね。ホリデーを止めれるディフェンダーが不在で好き放題やられていましたね!ここでもブラウンを試してみてほしかったですが…。


 ネッツ的には髭様不在だったので、また髭様復帰して、どんな試合になるか…プレーオフであたる可能性があるので楽しみです!




②DAL  127-113  MIA


 ジミー兄貴休みの試合はマブスが制しましたね!2Qからディフェンスがはまり、その点差を最後まで守り切りましたね!ガード陣の切り込みも素晴らしかったです!


 今シーズン、オフェンス力がなかなか調子が出ないヒートは守って勝つのがスタイルでしたが、2Qから攻守両面で崩されてしまいました。ドンチッチだけでなく、ハーダウェイに10本の3Pを決められたのは痛かったですし、全体的に3Pを打たせてしまいすぎましたね。かなりの確率で決められてしまいました。ヒートも決まっていましたが…。


 バムからのハンドオフでのオフェンス構築は見事なものですが、どのチームも対応に慣れてきた感じがありますね。それが今シーズン、ヒートのオフェンスが苦戦している点だと思います。途中加入したアリーザもシステム外でのオフェンス力が目立つタイプではなく、どんなシステムでも上手くフィット出来るタイプなので、解決にはなりませんね。オラティボォォォ!


 マブスは激化している西の5~7位争いをしています。1ゲーム差の中に3チームなので、どのゲームも落とせませんが、KP不在ですし、さすがに疲労がたまっているように見えますのでケガだけはしないでほしいですね!





・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!