キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 46 明日の試合、楽しみなところ!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~明日の試合 楽しみなところ~~



①BKN-MIL第2回戦


 最後まで白熱した東上位対決の第2ラウンド!昨日はバックスが勝利しましたが、お互いに修正点があったと思いますので、どのように組みなおしてくるか期待ですね!個人的に楽しみにしているところを言いますと



①KDに対してタッカーでよかったのか?


 タッカーは素晴らしいディフェンダーです!ですがKDに対しては効果的なディフェンスを出来ていたでしょうか?身長のミスマッチにドライブの速さのKDに対して、フィジカルと読みの上手さで戦うKDは厳しいかったように見えました。スイッチしてホリデーやミドルトンがついたときのほうがKDのシュートミスを誘えていたように思えます。オフェンスで頑張ってもらうために、BIG3につかせないのでしょうか?プレーオフではヤニスが自ら志願しそうですけど…。



②ヤニスに対してグリフィンで少し計算できる


 ヤニスに対してグリフィンである程度、ディフェンスの計算が出来たのが収穫だったネッツ、あれだけ3Pが毎試合入るなら、ヤニスは止められませんが、それが出来ていたらヤニスは苦労をしないので、ヤニスのドライブやポストに対して、グリフィンが上手に守れていた事実は、どちらのチームにとっても収穫だったと思いますし、バックスがどうしてくるか楽しみですね!



③KDが乗りすぎると、他が冷めてしまった問題


 この前の試合、1Qのネッツは全員アタックで素晴らしいオフェンスでした!2QからKDが乗ってきて、カイリーもKDを探し出してパスをするようになってから、KDの得点は伸びましたが、チームの流れは止まったように思えます。この問題はハーデンが居れば解決するのかもしれませんが、ハーデン不在の時間帯の課題でもありそうなので、1Qのようなオフェンスが出来ればどこも止めれなさそうな気配がするんですがね?



④ホリデー&ミドルトン止められない問題


 この2人が攻守両面で仕事していたのが、バックスの強さでしたね!カイリーを止めて、スイッチしてKDも止めていたホリデー、ハンドラーもこなせるので、バックスの望んでいたことをハイレベルでこなしていると思います!
 前の試合で6アシストもしながら、自身も効率的にシュートを決めていたミドルトン、KDのような選手ではありませんが、KDに似たタイプの選手なので、なんとなくKDにディフェンスで高さでも速さでも少しついていけていた印象です。
 この2人を誰がディフェンスで担当するのでしょうか?カイリーだとポストでホリデーにゴリゴリされていたので、ハーデンが帰ってきたらハーデンが担当するのかな?ミドルトンはハリス?KD? ヤニスはジョーダンかグリフィンなら、ロペスは誰が…?


 
 個人的に、この4点を楽しみにして明日の試合を観たいですね!




②DAL-MIA


 ホームアリーナの名前がほぼ同じチーム同士の戦いですね!


 最近オラティボの姿は見えませんが、復調してきたヒート、バトラーがようやく元の姿に戻りつつあるのかな?レイカーズも苦戦しているし、ファイナルからの疲労は半端じゃなかったようですね。


 バトラー・アデバヨ・ドラギッチが通常運転できれば勝ちそうな感じのヒートですが、プレーインは絶対避けたいためガチガチでくると思うので楽しみです!


 マブスはKP不在の中頑張っていますが、ドンチッチがテクニカルとられすぎて、次からは出場停止処分をくらうのかな?なんて話を聞いているので、ヒートの大人たちにイジメられないようにしたいですね!ドンチッチにはバトラーやイグダラがつくのかな?かなり厳しい戦いになりそうですね…。




 明日は他にも面白そうな試合が他にもありますが、この2試合を観ようかなと思っています!時間があったらTOR-LACも観たいなぁ~。





・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・またよろしくお願いします!