キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 29 ケビンラブさん、騒がれる。

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





 クリーブランド・キャバリアーズの元NBAオールスターフォワード、ケビン・ラブは、現地26日のトロント・ラプターズ戦で試合を放棄したかのような行為に及んだ。


 キャブスを指揮するJB・ビッカースタッフHCはラブをベンチに下げ、その後出場機会を与えずにいると、怒りが収まらなかったラブは試合後のインタビューにも応じなかったという。



 あのような行為に及んだ理由については明かされていないが、ラプターズの選手がラブを背後から押した行為にファウルがコールされなかったことが要因と見られている。


 ファウルをコールしなかったレフェリーはGリーグのレフェリーであり、今季はNBAのレフェリーたちの離脱が相次いでいるため、若く経験が浅いレフェリーが代理としてコールアップされるケースも少なくない。


こ の試合においてはラブだけでなく、多くの選手がレフェリーのコールに不満を持っていたと報じられている。


 とはいえ、ラブが行き過ぎた行為に及んだのは間違いなく、問題行動を起こしたケビン・ポーターJrをキャブスがトレードで放出したように、ラブをトレードで放出しても不思議ではないのかもしれない。


 なお、ラブは2018年にキャブスと4年1億2000万ドルの契約を結んだため、2023年までFAにならない。
                             NBA.com




 スゴイ騒がれていますね。確かにとんでもないプレーでしたが、ラブがキャブスで何かしでかすのは初ではないですし、チームから出ていきたいオーラは前から出していたので驚きはしませんでした。


 この行為はラブ自身の評価を下げるでしょうし、ケガしがちなのもあって、どこのチームも手を挙げない可能性だってあります。


 個人的には、少し前までNBAトップクラスのPFだと思っていましたし、トバイアス・ハリスがPHIに来る前に来てくれないかなぁ~なんて思っていた選手でした。


 インサイドでのプレーが上手く、それであって3Pも上手い、パスの起点にもなれて、リバウンドも強い。ディフェンスはスピード感には欠けるが致命的というほどでもないっていうイメージでしたが、最近みているとオフェンスはパスの起点と3P、インサイドでの合わせは減り、ポストプレイもしなくなり、アウトサイド中心の選手になってしまっているように感じました。


 ストレッチとして需要はあるのかもしれませんが、高額契約と最近流行りの3&Dにはなれない点、ディフェンスは上手くもなければ、運動量が多い選手ではないので、どこのチームが欲しがるでしょうか??


 インサイドプレーはキャブスのシステム的にまったくやらなくなっただけでしょうか?キャブスはドラモンドが起点役となってガード陣が切り裂いていくオフェンスが中心だったので、その役をやっているだけで、まだまだインサイドでバリバリできるなら欲しいチームはあると思います。


 センターとして使われるのか、PFとして使われるのかで全然違いますが、どこが合うんでしょうかね?ウィギンスと交換でウォリアーズ?キングス?ウィザーズ?ヒート?どうなんでしょうか?契約が高いだけに難しいですね…。


 オフシーズンに動きそうなのは正直NBAファンなら大体思ってそうですが、今回の件もあって、さらに動きが加速しそうですね。どこに行くことになるのやら…。







・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらでスポーツ商品の紹介してますので、よろしければ覗いてみてください!

・また次回もよろしくお願いします。