キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 18 わたなべぇぇぇぇ!&今日の感想

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





 トロント・ラプターズのフォワード、渡邊雄太がチームと本契約(NBAの通常契約)を結んだ。4月19日にチームが発表した。契約内容は明らかにされていない。


 チームが発表した後、渡邊はツイッターで「エグジビット10→2way→本契約。努力し続けたかいがありました!更に上を名指して(※「目指して」の間違いであると本人が訂正)もっともっと頑張ります!今後も応援よろしくお願いします!」(原文ママ)と投稿し、念願だった本契約締結をファンに報告した。



 昨季までの2シーズンをメンフィス・グリズリーズで2ウェイ契約選手として過ごした渡邊は、フリーエージェントとなっていた今季開幕前の昨年12月1日(日本時間2日)に、ラプターズとエグジビット10契約を結んでトレーニングキャンプに参加。その後、昨年12月20日(同21日)にNBAとNBA Gリーグの両方でプレイできる2ウェイ契約を結び、今季をプレイしていた。


 グリズリーズでプレイしていた先の2シーズンから常に目標に掲げていた「本契約」をNBA3年目にしてついに掴み取った形となった。
                         NBA.com



 渡邊選手おめでとうございます!正直トレードデッドライン終わりまでに契約なかったので今シーズンはもう本契約しないのかなって思っていましたが、他チームからの関心含め、渡邊選手自身の価値が爆上がりしてるんでしょうね!


 何回も言いましたがPHIファンとして、控えFとして来てほしかったです。シモンズ・サイブル・渡邊で夢のディフェンストリオを見たかった。






~~今日の雑感~~



①カリーお兄ちゃんモンスターやんけ!


 お兄ちゃんカリーに粉砕された試合でした!試合序盤は弟もノリノリで行けるかな?と思いましたが、打ち砕かれました。一瞬でも空いたら3P、もちろん警戒はしていたと思いますが、ガンガン決められましたね。さすが得点王!


 ヒル様のデビュー戦でしたが、リハビリだったのか、ボールにあまり触らず…。ミルトンがボールを持ち、突っ込んでTOVを見続けました。




②ヨキッチMVPやろ、これ


 J.マレーが怪我してしまい、厳しい状況にあるナゲッツですが、ヨキッチのモンスターパフォーマンスでMEMに勝利しました。正直エンビードにMVPとってほしいPHIファンですが、このパフォーマンスされるヨキッチがMVPかな~と思ってしまいます。ケガだけはしないでほしいですね!


 MPJもスゴイことになってきましたね!波はあるかもしれませんが、ここ最近は安定してきたように感じますし3Pシュートの確率も43.3%と、どんどん上がってきています!これは未来のKDになるのか?



③太陽眩しい


 サンズがバックスに勝利しましたね!ヤニスの時間が制限されているとは言え、サンズが強い!スタメン&ベンチがどっちも安定しており、隙の無いバスケットですね!平均アシストもリーグトップ3観ていて面白いバスケですね!コーチオブザイヤーは決まりかな?





・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらでバッシュやスポーツグッズの紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!


・また次回よろしくお願いします!