キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 19  4/25の雑感その①

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





 久々にフルで試合がたくさん観れたので、簡単な感想を書いていこうと思います。




①TORーNYK


 TORはベンチスコアで負けてしまいましたね。ブーシェイ不在だったのが響いたでしょうか?TOVも少なく、FG%も悪くない中、抑え込まれてしまった印象です。


 渡邊選手は、相変わらずよく走りますね!少し走りすぎな気もしますが、今日はベンチユニットの時間帯はTORにとって悪い時間帯だったので、渡邊選手にとっても厳しい時間帯になってしまったと思います。


 インサイドの守りがカッチカチなNYK相手に3Pが多くなってしまい、オフェンスが単調になりがちになってしまったのも痛かったですね!ラウリーが入らない日でしたね!他のスタメン陣の3Pは好調でしたけど…。



 NYKは9連勝ですね!スゴイ!西の遠征を無事乗り越えれば、東の4位も見えてきましたね!


 ランドルは、もう素晴らしいですね!毎試合37分以上出場してるのに、このパフォーマンス!他のオールスター達には無い凄さですね!今日はアシストこそ少なかったですが、肝心な時には外さない、素晴らしいシュート確率でした!


 今日はランドルも良かったですが、バレットが目立っていたような試合に感じましたね!バレットも当たり前のように長時間出場していますね。波が少しある選手の印象ですが、第2オプションとして、ドライブからの体感強さと安定したコーナー3Pで良い活躍をしていますね!


 そして最近も大活躍のローズ!TOVも少なく、パスも散らせるけど、ドライブからのフィニッシュ力は健在ですね!速さよりも上手さで勝負できる良いガードの選手です!正直スタメンのペイトンよりも、どの試合でもガードとして素晴らしい活躍をしているように見えますね!ペイトンスタメンの理由は何かあるのでしょうか?






②SASーNOP


 SASは、デローザンがオフ移籍するやら騒がれていますが、なんだかんだプレーオフを目指せる位置にいますね。


 ギリギリの戦いを制したSAS、3P成功率もNOPのほうが良く、フリースロー率がNOPを大きく上回り、それ以外はトントンだった試合ですね。デローザン先生相変わらず素晴らしかったです。



 NOPはザイオンがPGになるなんて言う、ザイオン育成を始めていますね!なかなかNOPのガード陣がHCのガード像に合わないからザイオンがハンドラーになっているんでしょうかね?


 ザイオンは確かにモンスターみたいな選手です。ポイントガードみたいな役割を任されてからは、ウエストブルックに近い選手になってきた印象です。前半は合わせの選手だった印象なのに、今ではラスみたいな選手に…。これが出来てしまうのもザイオンの凄さなんでしょう、ゴール下フィニッシュ型ポイントガードってのもスゴイ時代ですね。


 NOPは今期、プレーインに出れたらいいなっていう目標なんでしょうか?


 ロンゾはオフに移籍の噂が出ていますが、どこに行くのでしょうか?ニックスかな?ブルズかな?







 ③LALーDAL


 ADが復帰して慣らしモードのLAL、さすがに7位までは落ちたくないでしょうから、負け続けられないですけど、DALに連敗してしまいましたね。


 マクレモアはアウトサイドシュートのみに役割を限定できると、素晴らしいシューターですね!LALに来てから良い活躍をしており、KCPが休みだった今日はスタメンで活躍していました!


 ADはまだまだ調子を取り戻すのに時間がかかりそうですね!ドラモンドとのツインタワーが見ごたえありますが、ミドルや3Pのタッチが不調の日は、ドライブコースが狭くなるので、あまり良いバランスには見えませんでした。シュルーダーもそこまで3Pで警戒されていない選手なので、コートバランスどうなるやら…。


 ドラモンドもパウエルに好き放題やられていた印象が今日の試合ではあるので、まだディフェンスでチームに馴染めてないのでしょうかね!



 DALは7位には絶対になりたくない強い意志が見える試合でしたね!KPが前の試合で足を捻っていたので心配です。


 パウエルがドライブからダンクという迫力あるプレーで盛り上げ、まさかのスコアリーダーにもなるっていう面白い試合でした!ドンチッチのパスから確実に叩き込めるのはDALの武器ですね。


 ドンチッチはKPがいないのでシュート本数多くなるかなって思っていましたが、そんなこともなく、今日はかなりパスを散らしていた印象です。オープンを作りだしてシンプルに出すことを徹底していましたね!これが出来るからドンチッチは凄いですよね!










最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!


↓こちらのほうで、スポーツ商品なんかを紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!!


・また次回もよろしくお願いします!!