キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 17 八村選手負傷&今日の感想

   本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






 ウィザーズでは先発したセンターのアレックス・レン(27)が第1Qで8得点を挙げながら右足首を捻挫。6得点を記録していた八村塁(23)は第3Qの4分すぎ、オフェンス・リバウンドをキープしてドリブルで左に移動した際に左膝を痛めてその場にうずくまった。八村は延長にもつれこんだ前日のペリカンズ戦では42分出場。ピストンズ戦では23分出場してフィールドゴール(FG)を7本中2本成功させて6得点と2リバウンド、1スティールをマークし、第2Q4分28秒には5試合ぶりに3点シュートを成功させていた。第1Qの1分15秒にはジョシュ・ジャクソン(24)のジャンプシュートを阻止して今季4つ目のブロックショットも記録。しかし膝を痛めたあとはロッカールームに下がった。


                           NBA.com



 連日の長時間出場から来る疲労がきてしまったでしょうか?ペリカンズ戦もOTまで行ったとは言え42分出ていたので、ダメージの蓄積がかなりあったのかもしれませんね。
 ここ最近、かなり調子を落としているように見えたので、実はずっとケガをしながらも出場していた可能性もあるかもしれまんね。とにかくしっかり治ってから戻ってきて欲しいですね。






~~今日の雑感~~


①UTAーLALについて


 今日のUTAはミッチェルがケガで1週間ほど離脱している+ゴベアもコンリー、フェイバースも不在の中の試合でしたが、惜しいところまで行きましたね。クラークソンが46分も出ていたのは少し心配ですね。
 ミッチェルがいない期間に負けこんでしまい1位の座を逃したくはないって雰囲気が感じますね。今シーズン、ホームでかなり強いこともあってか1位にこだわるかもしれませんね。


 LALはナイス勝利でしたね!スタメンが出ている時間帯は、かなり噛み合っていたと思います。ドラモンドもLALのハンドラー陣との合わせが理解できてきたのかなって試合見て思いました。特にシュルーダーは終盤ピック&ロールを重視していたように見えたので


 レブロン&ADが帰ってきて、ケミストリーを整えていけば西を制覇しそうな気配がありますね。




②BOSについて


 ブラウン不在の中、GSWに勝利しましたね!テイタムがノリノリになってきたので、本来の両ウイングパワー重視のBOSが観れますね!テイタムがアシスト役になるのも嫌いではないですが、ガンガン点をとることに集中するテイタムを見続けたいですね!個人的には


 J.パーカーが加入して、今日は素晴らしい活躍をしているように見えましたね!ワグナーが解雇されてしまったことは残念ですが、パーカーを応援していきたいですね!


 ワグナー君、プレーオフには出れないけれど、よかったらPHIに来て欲しいですね。ハワードが離脱していて、エンビードがこのまま頑張り続けるとケガしそうなので、来てくれないでしょうか?



③MEMについて


 今日はMILに勝利しましたね!あれ?普通にMILのホームで勝ちましたけど、MEM強くないですか?ヤニスの時間制限があるとは言え、勝利するとは思っていませんでした。


 試合を観た感じではTOVとベンチ陣の活躍の差だったかなと思います。MEMは西ではプレーオフ出れるかの争いっていう、西のレベルの高さが恐ろしい


 MILは、最近の試合を観る感じ、ミドルトンがお疲れなのかなって気がするのですが、気のせいでしょうか?ミドルのタッチが悪かったのかな?






・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓もしよろしければ、こちらでバッシュやスポーツ用品の紹介もしているので、よろしければ覗いてみてください!

・また次回もよろしくお願いします!