キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 11 76ersにA.トリバー来る!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。






 フィラデルフィア・76ersは4月12日(日本時間13日)、アンソニー・トリバーと10日間契約を結んだことを発表した。契約内容の詳細は公表されていない。


 トリバーは昨季、メンフィス・グリズリーズ、サクラメント・キングス、ポートランド・トレイルブレイザーズの3チームに在籍。55試合に出場し(先発13試合)、1試合平均15.9分間のプレイで3.6得点、2.8リバウンドを記録した。


 2007年のNBAドラフトで指名外だったトリバーは、2007-08シーズンにクリーブランド・キャバリアーズでプロとしてのキャリアをスタートさせた。ミネソタ・ティンバーウルブズ、デトロイト・ピストンズ、フェニックス・サンズ、シャーロット・ホーネッツ、アトランタ・ホークス、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、サンアントニオ・スパーズでもプレイしている。


 トリバーは通算で719試合に出場し(先発105試合)、1試合平均19.6分間のプレイで6.2得点、3.3リバウンド、FG成功率41.5%、3ポイントショット成功率37.3%、フリースロー成功率77.1%をマークしている。
                           NBA .com




 我らがシクサーズとA.トリバーが契約しました。ファンの間では、控えPFがスコットでは守備が不安だなと言われていたので、契約したのでしょうが、トリバーって守備上手い選手だったでしょうか…?


 シクサーズの基本としては、シモンズ&エンビードがプレイしやすくするために、スペースを空けることが出来るのをある程度、前提にしていると思います。3Pが打てるのは素晴らしいですが、スコットも今シーズン34.9%で3Pを決めているので、期待されるのは、それ以上の3Pかスコット以上の守備かなと思います。


 プレーオフが近づいてきて、この調子で行けば、シクサーズはプレーオフに進出できると思いますし、プレーオフに向けての調整が着々と進んでいると思っています。各チームが的確な補強してきて、良いチームを作ってきているので、シクサーズも頑張ってほしいですね!G.ヒル先生もまだ出場してないので、期待が止まりませんね!






4/13
 ~今日のNBA雑感~


 カリーのチェンバレン超えを生で見ていましたが、カリーの嬉しさよりも、その裏でJ.マレーのケガのほうが気になってしまいますね。詳細はまだ明かされてないと思いますが、試合を観ていた者としては、抑えていた場所がACLっぽかったので、怖いですね。もしかしたら今シーズン出場は厳しそうなのでナゲッツとしては苦しい残りのシーズンになりそうですね。特にプレーオフマレーを期待していたファンとしては観れないのは残念ですが、治療に専念して元気な姿で戻ってきてほしいです!





 UTAのホーム連勝をWASが止めました!強豪に勝つイメージのWASですが、まさかUTAに勝利するとは正直思っていませんでした。八村君はNBA初のファウルアウトだったそうで、ハードなディフェンスを頑張っていた証拠ですね。ボグダノビッチのオフボールの動きに、かなり苦戦していたように観えましたが、試合終盤に、素晴らしいスティールがあったので最後まで良い集中力で試合していたなという印象です。



 
 個人的に気になるのは、試合を見れていないのですが、ブルズはどうでしょうか?ブチェビッチを獲得し、プレーオフにむけて本気をだしたようでしたが、試合終盤のオフェンスに苦戦しているように見えます。ブチェビッチとブルズのオフェンスの相性は良さそうに見えるんですけどね。ブチェビッチなんでも出来るのでラビーンとのコンビプレイを磨いていって、プレーオフを目指すんでしょうね、順位的にはライバルが多いので頑張ってほしいです。







・最後まで閲覧していただきありがとうございました!
↓のほうで、試合の簡単な感想を書いてますので、よかったら覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!