キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 39 東のプレーイン争いがドキドキする。

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




 今日はWAS-DALの試合しか見れず、その試合の振り返りをしながら、面白くなってきた東のプレーインについて書いていきたいと思います!



① WAS  124-125  DAL


 ドンチッチがラスに見せつけるように20アシストのトリプルダブルを披露しました。オフェンスでは、スクリーン1枚で、相手のセンターと1対2の状況を作り出せていたので、簡単そうに見えました。相手の反応みて、ミドルやパスを落ち着いてやった結果スゴイスタッツになりましたね!お見事!


 ラスが40点超えているのは、久々に見た気がしますし、調子が良さそうでしたね!プレーインに向けて、まだまだ全力プレーが観れそうですね!!


 ビールが攻守で狙われた試合でしたね。ディフェンスではバリバリ狙われ、スイッチの対応だったり、自分以外の周囲の見えて無さだったり、少し目立ちました。オフェンスではコーナーで、何回かダブルチームを仕掛けられていましたね!そこを個人技で突破するのは凄かったですが…。毎試合30点とるのは素晴らしいですが、ディフェンスであそこまで目立ってしまうと良い印象は持ちづらいですね。最後の八村選手のヘルプ場面を、かなり言われていますが、そこの対応を選手個人にまかせせ、何度もドンチッチにやられていたのに修正できなかったチーム側に疑問を持ちますね。


 KPが離脱した中、ドンチッチが奮闘して、スゴイスタッツを毎試合のようにたたき出していますが、こちらも順位が気になっていると思うので、頑張ってほしいですね!




~~東のプレーイン~~


西も面白いですが、東の7位争いと8~10位争いが凄く緊張感ある感じになってきましたね!


①7位争い


 7位と8位で、差が出来てしまっており、8~10位争いのチームが7位争いに加わるのは、少し厳しいかなと思っているので別けています。


 ニックス・ホークス・セルツ・ヒートは7位でプレーインの可能性があり、バックスも0ではなかった気がしますが、バックスは大丈夫そうです。7位はプレーインの試合があるので、この4チームは避けたいと考えているはずです。もし負ければ2試合目が待っているので疲労の面もあり、負けられないですね!1.5ゲームの中に4チームなので最終日まで順位が競われるドキドキの展開です!


 プレーオフ1回戦でネッツ・シクサーズ・バックスのどれかのチームと当たる可能性が高いので、この3チーム的にも、どこが来るのかドキドキですね!PHIファンの自分としては、1回戦は出来れば1位になって8位のチームとあたりたいですが、7位争いの4チームの中からだったら、ニックスとの試合が観たいです!お互いディフェンスレーティングが高く、ディフェンス第一のチーム同士の戦いなので、もつれそうな気がするので少し見てみたいですね!


②8~10位争い


 ホーネッツ・ペイサーズ・ウィザーズの順で、少し離れてブルズ&ラプターズがいますね!ここも最後までもつれるドキドキの展開になりそうな気がしますが、上の3チームはメンバーが揃っていれば強いチームだと感じます。ラメロが復帰して勢いでそうなホーネッツ、サボニス戻ってきたペイサーズ、今日は負けたけど勢いあるウィザーズ、この3チームが8位を争っていくと思いますが、ブルズ&ラプターズも3ゲーム差なので、勢いつけて連勝すれば狙えると思います!


 個人的には、フルメンバーペイサーズとフルメンバーネッツの試合を1回戦とかで観れたら最高に良い試合になるのかなって思っているので、ウォーレンだけは帰ってきそうにないので残念ですが期待しています。


 PHIファンとして、もし1位になれたら、ホーネッツと戦いたいですね!1年目でプレーオフに出てきたラメロを見たいですし、さらに成長すると思います!去年のヒートの若手みたいに、ホーネッツの若手も、さらに飛躍するのがみたい!







・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらのほうでスポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!