キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 40 明日の試合!楽しみなところ

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~5/3 試合の楽しみな点~~



①BKN---MIL


 東の上位対決ですね!両チームケガ人もいて、フルメンバーではないでしょうが、戦略のやり合いを期待したい1戦ですね!


 今年のバックスはあまり話題に上がらず、プレーオフでどうなるのかってのを皆待っていると思いますが、ホリデーは上手くフィットしてるなと感じます。3Pを約39%で決めて、ディフェンスはガードの中ではトップクラスに上手いと思います。去年のヒートに負けた後はゲームメイク出来る選手を待望されていましたが、ある程度ホリデーはハンドラーとしてもやれますし、戦術的にヤニスをオフボールで使う方法も多くなってるので、プレーオフにむけて、ネッツ相手にどんなことしてくるか楽しみですね!


 ネッツは誰が出るのでしょうか?ハーデンはまだ戻ってこないと思いますが、カイリー&KDは出るのでしょうか?KDは復帰してから、出場した試合では相手のディフェンスを破壊する働きをみせています。去年よりレーティングが下がったとはいえ、堅守のバックスを破壊する姿をみたいですね!




②POR---BOS


 レインブラザーズvs次世代の最高ウイングコンビ候補のテイタム&ブラウン ポジションこそ違いますが、両チームとも2人の選手を軸にチーム作りをしてきたのもあり、少しだけ似たチーム作り対決なのでワクワクしますね!


 少し調子を取り戻してきたリラードですが、スマートがついてくると予想しているので、どう攻略するでしょうか?自分で攻める時を見極めるのが上手なリラードと相手の良い流れで仕事が出来るスマートの対決は注目ですね!


 60点クラスに仲間入りしたテイタム、まだ23歳なのに驚きですが、オフェンス力は底知れず、オフにウイングディフェンスを強化したブレイザーズですが、テイタムを止めるのは難しそうですね!コビントンがつきそうですが、コビントンはインサイドのヘルプディフェンダーとして優秀ですが、ペリメーターディフェンスはシクサーズの頃から、エースを止めれるレベルじゃなかった気がするので…。


 個人的にはセンターが、どれだけハッスル出来るかが分かれ目になりそうですね!セルツのセンターにヌルキッチ&カンターに対抗できるような層の厚さはありませんが、この2人よりは運動量と走力でまされるのが、セルツのセンター陣なので、どう対策してくるか楽しみですね!



③PHI---SAS


 前回試合したときは、スパーズがデローザン不在で、シクサーズがエンビード不在の試合だったので、今回は両チームエースがいる中での試合になりそうですね!


 スパーズのマレーが、どんどんラスみたいな選手になっているのが面白いです!どちらかと言えば、チームメイトのデローザンのプレーを学んでいっているほうが正しいのかもしれませんが、リバウンドはポジショニングも反応も良いし、腕が長いから良くとれる!最近の試合は10リバウンド以上を連発していますし、シクサーズのシモンズとも似ているかもしれませんね!マレーは3P打てますが!


 デローザンが出れば接戦になるっていう勝手なイメージですが、どんな相手でも接戦にまで持ち込めるデローザンっているかスパーズっていうチームのイメージなのか…。明日の試合も接戦の予感!アシストがリーグ8位の7.4本!ラプターズにいたときからは考えられない数字ですが、ハンドラーとして最高峰になってきたデローザンに、シクサーズがどのようにディフェンスするのか楽しみですね!


 エンビードは、パートルからファウルをもらうことを意識しすぎて自滅しそうな気がして不安なシクサーズファンですが、パートルはシュートコンテストに行く回数が多い分、ファウルもたくさんしてしまうイメージが強い選手です。シクサーズファンとしてはパートルのファウルトラブルを少し期待しています!



④TOR----LAL


 さすがにキングは負け続けないだろうな~なんて思えるほど楽なチームじゃないのがラプターズ!主力が休まなければ良い試合が出来ると思いたいけど、ツインタワーをチームディフェンスで抑えられえるのかな??


 シアカムがADを止められるのを想像できませんが、シアカムも自信をもって、ドライブの速さならADより上なんだから頑張ってほしいですね!エース対決で盛り上げて欲しいです!


 キングにはアヌノビーがつくと思いますが、キングがカチカチのディフェンスを、どのようにこじ開けていくのか!さすがに2連敗はしたくないはずなのでプレーオフに向けてギアを上げてくるキングに期待ですね!


 ラプターズ的には10位まで3ゲーム程あるので負けると少し厳しくなってきますね!プレーイン狙ってますよね??




・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございます!
↓こちらのほうではスポーツ商品等々を紹介しているので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!