キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 57 見ろやこのディフェンス!カッチカチやぞ!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~試合感想~~


①MIA  130-124  BOS


 守り合いになるかと思いきや、点の取り合いになりビックリしましたが、素晴らしい試合でしたね! 東の6位はヒートのものかな? ヒートはまだまだ5位、4位も行けそうですね! シクサーズファン的には勘弁してほしいです!


 バムをファウルでしか止めることが出来ず、FTを11本も打たせてしまいましたね。好調だったロビンソンをとらえきれずに、その動きにつられて、他のところでアシストされてしまうパターンも多く1、セルツは前半の中で修正できなかったのが響きましたね。後半は見事な守りでしたが、前半で80点近く取られたのは痛かったぁー。


 ヒートも決して守れていたわけではありませんでした。ケンバとフォーニエの突破力ある2人を捕まえられず、そこからパスを回されて崩されていましたね。この2人が暴れている時間帯のセルツは素晴らしかったです!


 テイタムは29点とり、6アシストもしましたが、テイタムがいる時間帯はテイタムオフェンスなのでヒートはしっかり勉強してきたようで、逆に攻め込まれてしまっていましたね。ブラウン早く帰ってきてくれー!


 勢いを増してきているヒート、4位までが狙える位置におり、ここにきて合わせてきた感じが出てきました。さすが昨年のファイナリストですね! 去年はプレーオフではドラギッチがスタートでしたが、どうなるんでしょうか? 個人的にはドラギッチスタートでも良いような気がしますが、ディフェンス大丈夫なのかな??


 シクサーズファンとしては、ヒートが6位のままで居て欲しいですね。4位になられて2回戦で絶対あたりたくない相手です。どうかお願いします! 最近みてるとウィザーズも怖いなぁ~。




②NYK  106-100  LAC


 カッチカチのディフェンスで勝利をしたニックス! 素晴らしい試合でしたね! PG13にまったく仕事をさせず、レナードにはFTをけっこう与えてしまいましたが、それでも相手エース二人にドライブで切り込ませて、インサイドで仕留めるディフェンスはお見事!


 最近のローズはベンチから来るエーススコアラーみたいになっており、この試合でも25点とり8アシストもしました! シュート確率も素晴らしい! クイックリーが不在だったのもあり、ブロック以外は3Pを打ちまくるような選手がいない中、緩急あるハンドリングは、中を警戒していたクリッパーズですら止められませんでしたね。


 クリッパーズは、ロンドとカズンズが出てた時間が一番良かったですね。打ってはいませんが、カズンズのようにポップ出来る存在は、中をガッチリ固めるニックスからしたら嫌な存在だったのかなと思います。ロンドはさすがのアシスト力でしたが、良い位置でエースに渡しても、今日のニックスディフェンスはそっからもよく足が動いていて潰しにかかっていたので大変でしたね。


 東の4~6位争いも激しくなってきましたね! シクサーズファン的にもドキドキして眠れない展開だぁ! どこのチームとあたっても、今のシクサーズなら良い試合をしてくれると思うので良いんですがね…。 個人的にはニックスとガチガチのディフェンスバトルがみたいなぁー!






・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!



↓1つでも押してくださると励みになります! よろしくお願いします!