キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 58 ラスおめでとうっ‼

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~


①WAS  124  125  ATL


 まずはラスの通算182回目で単独トップのトリプルダブルおめでとうございます! ペースが速くなってきた現代バスケですが、この記録はラスという選手のパッション性を象徴する記録になりそうですね!


 試合はプレーイントーナメントをどの順位で戦うのか大事なウィザーズと4位が見えているホークス、ですがウィザーズはエーススコアラーのビールが不在、一方ホークスはハンターも帰ってきて、ほとんどフルメンバーでの戦いでした。


 ラスがビュンビュン飛ばしていきますが、カペラにリバウンドを拾いまくられ、点はとれるけど守れないウィザーズ、ですがボール回しがよくビールが居ない分バランスがちょっとだけいいウィザーズにホークスも守れずに互角の前半でしたね!


 ロロフックというジグネチャームーブが有名になった今シーズン、完全にベンチ時間のオフェンスを支えていました。正直3Qはロロフックでなんとか繋いでいましたが、17点しかとれず、ホークsには35点とられてしまう…ボグダノビッチがアウトサイドでウィザーズディフェンスを振り回していましたね。


 4Qはウィザーズが走ります。特に八村選手とラスはよく走っていますし、相手のTOVから得点に繋げるのが上手かったですね! ホークスはヤングが個人技で返していくのが精一杯の状況で、クラッチの時間でも八村選手のランをラスが見逃さずアシストして食い下がりますが、ヤングもFTをもらいながら逆転させないやり合い! 激熱でしたね。最後はラスの3Pが外れてゲームセット、見ごたえのある素晴らしい試合でした!


 ビールはいませんでしたが、ベンチ陣の奮起に、八村選手もよく走れていたと思います。ミドルが入らない日のオフェンスは課題ではありますが、走ることをやめなければラスは見逃さずに出してくれるはず! 


 ホークスは4位が見えてきたかな?? それにしても強いなぁー。




②MIL  125-146  SAS


 スパーズが前半で87得点! えっ?って感じですが、とんでもないオフェンスを披露していました。シクサーズを見慣れてる自分は87点って聞いたら3Q終わりくらいかって思ってしまうので、前半で87点ってのは、現代のペースがどれだけ速いのか思い知らされますね。


 2Q序盤のゲイが完全にエースでした! 全部入るやん!って思わず言ってしまうほど鮮やかなジャンプシュートを連発していました。ゲイだけじゃなくて今日のスパーズのジャンプシュートは綺麗に決まっていましたね!


 バックスはなかなかミドルやプルアップ3は打たせているチームですが、ここまで決められるとディフェンスが崩れてしまいますね。リバウンドでも上回れて、まったくかみ合わなかった印象です。ホリデーからヤニスへのロブは決まりまくっていたので、プレイオフに向けてオフェンスは順調そうです。


 バックスは東で1.2位が見えていたチームなだけ、今日の敗戦で1位は少し厳しくなるかもしれませんね! 出来れば1位はシクサーズに譲ってほしいです!


 スパーズはどんどん噛み合ってきてると言うか、チームが完成してきてる感ができてきてるのはポポ様マジックなのか?




・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619



↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!




↓どれか1つでも押して応援してくださると励みになります!よろしければお願いします!