キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 56 明日の試合‼ 注目点‼

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~5/10の試合 注目してるところ~~


①MIA-BOS


 東の6位、7位の対決ですね!ここの順位はまだまだ入れ替わる可能性が大きいです。


 バムが積極的に攻めるのなら、セルティックスのセンター陣では厳しいかもしれませんね。とにかく速くて強いですからね! 逆にヒートはガード陣のディフェンスが脆い印象があるので、ケンバがこの前のブルズ戦くらいの調子なら得点を期待できると思います。


 個人的に両チームの注目選手はテイタムとドラギッチです。セルティックスはテイタムとブラウンがやりやすいようになっているチームで、テイタムが点をとること、困ったときに個人技で打開することが前提のシステムな気がするので、踏ん張りどころですね! ヒートはディフェンスからの堅守速攻のイメージもありますが、バムからのハンドオフ、去年ほどカッティングがないので、威力は落ちたかもしれませんが、バムからのオフェンス構築が肝のチームだと思います。そんな中ドラギッチはバムをオフボールでも上手く動かし、バムのスクリーンから相手をみて上手にオフェンスを作れる選手です! 見た感じダンロビよりもバトラーよりも相性良く見えます! なのでこの2人の活躍が勝敗をわけると予想します! お休みだったら知りません笑


 東の6位、7位はネッツorバックスが予想されるので、このまま行くと凄いプレーオフ1回戦になりそうですね! セルツvsネッツ ヒートvsバックスがみたいなーなんて!






②NYK-LAC


 連敗中のニックス、ホークスがすぐ後ろにいるので、ホームコートアドバンテージのためにも勝ちたい試合ではあると思いますが、相手は西の強豪クリッパーズ! レナードも戻ってきて調子をあげています!


 クリッパーズと言えば、めちゃめちゃ上手に設計されたコーナー3P! しかもめっちゃ入る! インサイドガチガチニックスが、PG13とレナードの突破からの華麗なパス回しを守れるのかどうか?


 今シーズンモンスターなランドル、レナードがつくのかな? 半端なフィジカルじゃ対抗できないランドルですが、さすがにお疲れなのもあるかな? 4月の勢いはなくなったように見えます。


 この2試合のキーマンは、ローズとロンドですね! この2人のベンチからくるゲームメイカーの戦いが熱い!! まったく違う形でゲームを構築する2人ですが、どちらも相手のディフェンスを見て判断できるので楽しみですね! ローズのドライブからのオフェンスか、ロンドの修正力と指揮力! 楽しみですね!







③LAL-PHX


 悪いニュースが多くなってきているレイカーズ、チームの士気も心配ですが、ここにきてサンズなので、もしかしたらプレーオフ1回戦であり得るマッチですね!


 ADをクラウダー不在の中、誰が守るのかは不明ですが、サンズはどうしてくるでしょうか? ここが注目ですね! 


 注目選手はKCPとエイトンです! サンズディフェンスがADとドラモンド相手に収縮するところを決めれるか?KCP それとブッカーと止めれるか? そしてエイトン、インサイドでエイトンが奮闘することが求められますね! 特にリバウンドでは、ドラモンドを抑えつつ、ADも飛んでくるので恐ろしいことになりそうですね!


 ゲームメイカー不在のレイカーズに、最強格のゲームメイカーCP3のいるサンズ、しかしサイズとパワーではレイカーズに分があるので楽しみな一戦ですね!



・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/



・また次回もよろしくお願いします!



↓どれか1つでも押してくださると、とても励みになります!