キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 52 ん?AD大丈夫?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~


①ATL  126-133  IND


 正直、前のペイサーズの試合でビターゼとACがやりあっているのを見て、ペイサーズヤバいなんて思って、今日の試合にホークスのスタメンがしっかり揃っているのを見た瞬間に、ホークス勝ったかななんて甘い考えしてました。すいませんでした。…そういえばマクミラン監督の古巣凱旋ですね。



 ペイサーズはマクミラン監督が解雇されてから、サボニスとブログトンコンビのオフェンスだったのが、サボニスが走り回ってなんでもやろうとして空回りしているようなチームの印象があります。と思っていたらこの試合のサボニスはポップ3Pもポストからのパスもミドルシュートも入る…あれ? なんでも出来るやん!笑 コンビプレー多くなって、つい最近みたペイサーズの試合と全然違うけどどうなってるんだ??? もっと走り回って最終的にゴリゴリやっていたサボニスはどこへ行ったんだ?


 サボニスと一緒にオフェンスを引っ張ったルバート!12アシストとハンドラーとしても、どんどん才能をみせていますね!ただ40分もケガしてしまうので気を付けて欲しいですね!


 元シクサーズのマッコネル、今日も元気にディフェンスを引っ搔き回して得点とって、スティールして速攻走ってと大忙しでしたね!


 前半抑えられていたように見えて後半でアーロンをボコしたヤング、自分で点をとらなくても、好調のボグダノビッチやコリンズ、カペラが合わせてくれるから大丈夫だと思っていたら、前半で少し点差がつけられたから、後半ギアをかえたってことですかね?FTをまじで外さないのは凄い。


 ベンチからガリナリとルーが出てくるのは凄いのですが、プレーオフでも、このバランスアタックを続けるのでしょうか?個人で崩せる戦力は多いですが、それをプレーオフでどう組み立ててくるのか楽しみですね!


 



②LAL  94-118  LAC


 高確率でシュートを沈め、キング不在、AD負傷のレイカーズを退けたクリッパーズ。このチームの3Pの確率どうなってんの?


 ADのケガの詳しいことは分かりませんが、この後は同順位帯のブレイザーズとの試合が待っていた気がするので不味いですね!キング&AD不在ではさすがに厳しいのでは? それとも諦めてプレーインまでにコンディション整えば大丈夫ルート?


 ドラモンドがボールをあまり要求していない姿を見て、優勝チームに貢献しようって想いが伝わってきますが、なかなか良い表情はしてないですね。爆発しないといいですが…。


 ハンドラーが不在だったレイカーズ、クズマとマクレモアがたくさん打っていましたが、KCPにもっと打たせてもよかったような。これがレブロン不在のあれなのか…カルーソも7アシストと頑張っていましたが…。


 レナードが少しずつコンディションを上げてきていますね。TOV多かったですが、周囲をしっかり見てラストパスを出せていましたし、ディフェンスでも動けていたので、プレーオフには準備完了って感じですね。


 気付けばベバリーまで戻ってきていますね! ちょっと試合勘がまだまだだったのか、ボール持つとTOVしていましたが、ここから上げてくるでしょう! カズンズと一緒にパッションで盛り上げて欲しいですね!


 みんな待ち望んでいるプレーオフでのLA対決は実現するのでしょうか?3位になりそうなクリッパーズと7位の可能性があるレイカーズ、2回戦で実現ありえるか??








・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!