キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 51 プレーイン争いが激熱!!

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



①WAS  131  129  TOR


 日本人対決はなりませんでしたが、OTまで行った激熱の試合でしたね!! どちらのチームのプレーインのためにも負けられない想いのこもった面白い戦いでした! 一本のFT、その重要性がよくわかる試合だった!! ウィザーズ勝ってるファウルゲームで追いつかれるの多すぎるような気がしますが…。


 ラスが180回目のトリプルダブルっていう少し前じゃ考えられないような記録を達成しましたね!シュートが思うように入らずイライラしている部分も見られましたが、ディフェンスと速さでチームを支えました。少し3Pを打ちすぎたかなと思いましたが、アシストたくさんしてるからなんとも言えないですね。ファールアウトしてまでご苦労様でした。


 ネトが素晴らしい活躍をしましたね!チャージングを狙いに行き過ぎて1人で倒れることがないときのネトが良いネトですね!笑


 キャプテンロペスが八村選手不在のオフェンスで支えていましたね! フック船長の異名は伊達じゃないですね! 大事なところのFTを決めたのも素晴らしいの一言!


 それにしても本当に、ウィザーズ最後の逃げ切り苦手すぎませんか・・・?


 ラプターズはOTの3Pの確率が痛かったですね。オフェンスリバウンド3本連続でとってからのオープン3P連続が痛かったなぁ~。プレーインが厳しくなりましたかね…。


 シアカムの44点は素晴らしいオフェンス力、ヴァンブリはタッチが悪かったですね。今シーズン残りどうするのやら…。


 




②BKN  109-113  DAL


 ネッツが4連敗かな? 良くない雰囲気になりそうな気がしますね!マブス的にはプレーイン回避にむけて素晴らしい勝利でした!!


 ハーダウェイの最近好調のオフェンスの波そのまま、今日も引っ張っていましたね!23点とりました。


 フィニースミスが今日のMVP! とんでもないディフェンスでKDを苦しめてましたね! KDはリズムを崩してましたね。7/21なんてKDからすればとんでもなく悪い確率です。ここがデカかった!しかもスミスも効率的に17点とりました!素晴らしい!


 カイリーが機関車で45点とりましたが、ビールが大量得点して勝ててなかったのに同じで、チームオフェンスのリズムではないんですよね。凄いパフォーマンスですが、オフェンス力のある面子なのだから、回して崩すほうが確実な気がするんだけどな…。カイリーとKDいれば自然とパス回すだけでフリー生まれると思うのに…。


 ドンチッチはTOV多かったですが、周囲の高確率3Pに助けられた感じがありますね。お疲れでしたかね? ブランソンに終盤のハンドラーを任せてたのは冷静で素晴らしかったでしたね!


 シクサーズファン的には、ネッツが負けたので東1位いけそうかな?? 明日勝ってくれー!













・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/



↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!