キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 50 日本人対決はお預けだけど…。

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~明日の試合について~~



 明日は待望の日本人対決の予定でしたが、八村選手が欠場予定とのことで、またまたお預けになってしまいました。


 ですが、明日も熱い試合が多いので、個人的に注目している試合をいくつか紹介していきます!





①BKN-DAL


 次世代のスーパースターが、現代のスーパースター軍団に挑戦!ネッツは誰が出るか分かりませんが、カイリーは、またインタビュー拒否で罰金処分受けたので、この試合は出ないかもしれませんね。もしかしたら前のバックス戦で40分でたKDも怪しいかも…。


 ダラスはプレーイン回避のためにも負けられません!言うほどネッツのディフェンスも悪いわけではないので、きっとKP不在のマブスも楽な試合にはならないでしょう。


 ハーダウェイが最近調子あげてきていますね!最初の2本くらい決めたら、その日は点をとりまくるイメージのある選手なので、ブランソンと一緒にマブスのオフェンスを支えてくれると予想しています!


 バックスとの試合では、あまり出ていませんでしたが、ネッツのブラウンは良い選手ですし、汗をかけるし、ハードに守れる選手なので使ってみて欲しいですね!特にカイリーが出る時間帯に組ませたら、ガードなのに、スクリーン仕掛けれるし、そこからのロール上手ですし、リバウンド取れるので良いと思うんですけどね…。


 


②WAS-TOR


 日本人対決が騒がれていますが、プレーインの10位枠をかけた試合になります。正直ラプターズはこの試合に負けるとプレーインが厳しい立場になると思うので頑張りたいですね。


 最近のラスは止まりません!今日の試合ではヤニスについて退場させていましたが、そのあと入ってきたカナートンに3P決められてゲームセットになってしまうエンターテイナーっぷりを発揮していましたが、4月の月間賞をもらっても良かったぐらいのパフォーマンスをしています!ラプターズは誰が出場するのか謎なので、誰がつくか分かりませんが、ラスを止めないとウィザーズは止まらないですね!


 得点王をメラメラ意識しているビール兄貴、この試合でもガンガン取りに来るでしょう、ですがスコアラーをチームで潰せるのがラプターズのディフェンスの強さだと思いますし、ヴァンブリードが出るなら、ガードの守備はお手の物なので期待したいですね!


 渡邊選手は出る選手によってスタメンかベンチか分かりませんが、今のウィザーズはベンチ陣も点をとってくるチームなので、良いディフェンスを期待したいですね!




③LA対決!


 プレーオフ直前!LA対決ですね!キングは休むのかな?順位的にもプレーイン的にも勝っておきたいレイカーズ、プレーイン避けてもナゲッツorクリッパーズのどっちとやりたいのか分かりませんが…。


 ADの奮起が再び見られるのか?この前の試合では、まだまだコンディションが整っていない中、かなり奮闘しており、ドラモンドにもかなり声をかけてコミュニケーションをとっていました。ペリカンズ時代のカズンズとの関係に似ていますね。


 レナード&ジョージがレイカーズをプレーインへ叩き落すすのか?…この試合に負けても別にプレーインな訳ではないですが、レイカーズは西の強豪との連戦なので、どこかで勝っておきたいところ。


 そういえばイバカの姿が最近ないですが、大丈夫でしょうか?ズバッツも良い選手ですが、3Pのあるセンターでプレーオフやりたいからイバカだったのでは?ケガが酷いのでしょうか?今出てきてもコンディション悪そうですし、どうするのでしょうか?…カズンズ?












・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノリで書いてみました、覗いてくださって、優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/



・また次回もよろしくお願いします!