キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 53 明日の試合‼楽しみなところ

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~5/7の試合について、楽しみなところ~~



①NOP-PHI


 シクサーズファンとして前回の試合でザイオン君にボコられているので、今回はどう守るのか期待の一戦です。


 ペリカンズもプレーインに望みはあるので、狙っているなら負けられないですね!ロンゾが波が凄いので当たればシクサーズを粉砕できそうです。


 シクサーズは明後日も試合があるので、どう調整してくるか分かりませんが、プレーオフ前なので万全な状態で行けるようにしてほしいです。


 ザイオンにボコされてリベンジに燃えている、守備チームのシクサーズ、シモンズもザイオンのパワーとスピードについていけていなかったので、自身をDPOYと言うならば、ここいらで見せてやってほしいです!


 エンビードはアダムスのようなフィジカルバトル大好き選手にボコられるので、点が取れない問題が発生しそう…。


 イングラムとトバイアス、この両チームの第2オプションの点をとったほうのチームが勝つと予想します!


 


②NYK-PHX


 ニックスは4位を死守し1回戦のホームコートアドバンテージを確実にとりたいチームだと思っています。ホークスとのゲーム差はほとんどないので勝っておきたいところ!


 前回の試合では、最後にCP3劇場でやられてしまいましたが、全体的にニックスにしては点をとられていたので、サンズのバランスバスケにどうディフェンスするのか楽しみです。


 サンズは西1位も、ジャズ次第なところもありますが狙える位置にします。ホームでもアウェイでも、そこまで勝率が変わるチームでは無いですが、若手の自身に繋げるために狙って欲しいところです!


 ブリッジズとノエル、この2人が鍵かなと思います。ブリッジズは終盤ローズにつく可能性もあり、今のニックスは最終版のハンドラーをローズに任せることが多いので、ハンドラーを潰せるブリッジズが機能すれば大きいですね。ノエルがエイトンに仕事をさせないことが大事ですね。ハンドラーからのパスを上手に決めるイメージのエイトンですが、ミドルもやれるし、ディフェンスでもけっこう走れるので、しっかり守りたいですね。




③LAL-POR


 AD自身も大事な試合と言っていた、西のプレーイン行をかけることになるかもしれない大事な一戦ですね。


 ADはケガで途中退場してしまいましたが、この試合には出場予定だそうです。無理してケガを悪化させなければいいですが…。


 ドラモンドvsヌルキッチも面白そうですね。ブレイザーズのピック&ロールから、ヌルキッチの捌く展開にドラモンドがついていけるのか分かりませんが…。ADが本気出せば大丈夫か…。


 こういう試合でファンを期待させてくれる選手がリラードという選手なのでワクワクしますね!最近調子を戻してきていますし、レインブラザーズ+パウエルっていう、スーパーオフェンシブなトリオのオフェンスを楽しみにしています。


 逆にレイカーズは、上の3人をどうやって抑えるかが肝ですね。KCPはシューター相手のディフェンスが上手いイメージがありますが、1on1勝負が大好きなマッカラムはどうでしょうか?高速ヘルプのADが飛んできそうですが…。


 注目選手はADとコビントンですね。高速ヘルプで守りたいADにADが飛んで行ってあいたところで3Pを決めれるかコビントン!










・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/



・また次回もよろしくお願いします!


↓どれか1つでも押して応援してくださると、今後の励みになります!