キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 42 シクサーズの不安なオフェンス問題

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~


①POR  129-119  BOS


 互いのオフェンス力が目立った、白熱した激闘でした!前半で71-71は凄い殴り合いですね!


 スマート劇場を久々に見ましたが、退場になってしまい苦しくなってしまいましたね。代役のプリチャードが、入ってきていきなり、リラードからオフェンスファウルをとったときは震えましたね!すごいルーキーだ!


 今日のブレイザーズは、どこからでも点が取れましたね!コビントンが最近オフェンスの調子を落としていたので、入りだすとブレイザーズの幅がとんでもないことになりますね!カーメロもいますし、終盤はメロの活躍も光っていました。


 ブラウン&テイタムが最後にスティールを狙いに行き、互いに激突してケガをしてしまいましたが、大丈夫だったでしょうか?ブラウンは、この試合シュートタッチが良くなかったのを、守備で頑張っていた分、かなり勢いよく行ったので心配ですね。


 フォーニエが移籍してきてから、1番って言える活躍だったのではないでしょうか?オフに動くやら言われていますが、良い選手なので、どうなるか気になりますね!



②PHI  113-111  SAS


 シクサーズファンとして泣きたくなるほど、観ていられない試合でした。前半もシクサーズが勝っていた時も、エンビードとカリーのタッチが良かっただけで、スパーズのほうが良いバスケしていました。完璧に崩されてましたね!特にスパーズのベンチ陣はシクサーズをボコっていたので、ウォーカー&ジェンは素晴らしかった!


 デローザンにパートル、マレーも不在の中、OTまで行った、最後のほうの守備はさすが!シモンズとハリスにまったく仕事をさせずに完封、相手のTOVから得点を伸ばすのが上手いのを見ると、さすがスパーズって感じでした。


 K.ジョンソンのパッション溢れるプレーが、かなり魅力的ですね!攻守で活躍出来て、走れるし、ポストディフェンスもハリスを完封していました!オフェンスでもOTでは奮闘していましたね!スパーズの若手は今年のルーキーのバッセルを見たかったですが、本当にいい選手が多いですね!


 シモンズは自分が1番好きな選手ですが、今日の試合での対応のされ方は、プレーオフでも毎年のように食らってやられているパターンです。守備での貢献は素晴らしかったと思いますが、今日のヤニスの変わりようを見ると、シモンズにも頑張ってみてくれーと思ってしまいました。最後のプットバックは最高でしたが!!


 スパーズは若手が、このまま育っていけば、また西の上位に戻ってきそうなほど、魅力的な選手が多いですね。デローザンばかり騒がれていますが、今後も注目していきたいですね。


 両チームとも明日試合があるので、ケガだけはしないで欲しいですね!






・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらのほうで、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/



・また次回もよろしくお願いします!