キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 41 激熱‼ 東の上位対決!バックスvsネッツ

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



 東の上位対決!ヤニスが戻ってきて、バックスは万全の布陣、ネッツはハーデンが引き続き休みでしたがカイリー&KDが出場!


 1Qはネッツが流れるようなバランスアタックとオフェンスリバウンドを拾いまくるし、合わせで得点しまくるジョーダンの活躍で素晴らしいオフェンスを構築していたネッツ。
 
 バックスは1Q、BIG3のアイソばかりで周囲が絡めず、得点が伸びずに差をつけられてしまいましたね。ヤニスが孤立させられてミドルと3Pを打たされまくっていました。プレーオフもこうなると思うけど大丈夫かな?それでも前半で20点とりましたが…。


 2Qになり、ネッツのTOVが増えたり、ディフェンスリバウンドの意識がバックスが良くなり、オフェンスで苦戦していましたが、KDはシュートにさえ行けば決まるってくらい決めていた印象ですが、前半で16本打って18点でした。


 ホリデーのディフェンスが上手い!手を出すタイミングもKDにポストされたときの対応も上手い!試合を通して守備でも目立っていたと思います!


 
 後半はいきなりヤニスがミドルに3Pと大暴れ、自身の得点を34点にのせて、今日は何点とるんだ?ってくらいノリノリでオフェンスしてましたね。ジョーダンもミドルはそこまで詰めずに、リムアタックだけ警戒していたので、入れられたらしょうがないって感じでしたね。


 バックスのフォーブスが、ベンチからいい仕事してますね!トランジッションにしっかり走ってコーナー3P決めたり、シャメット相手に強気のミドル決めたりと目立っています。他にも守護神ロペスがブロック量産したりと、点差がなくなってから落ち着いていますね!


 KDのプルアップ3Pは止めれる人いるのでしょうか…?


 同点で最終4Qへ!激熱でした!


 シャメットの強気のオフェンスが良いですね!ベンチから得点を量産してオフェンスを支えています!ミスもありますが…。ディフェンスでは狙われがちです…。シャメットがハンドラーを任されてミスしてるとこみると、お髭様早く戻ってきてって思いますね。


 KDにプルアップ決められた後にヤニスがプルアップ決め返すバチバチ感最高ですね!シモンズ!ヤニスが頑張ってるからちょっとだけ打ってみてくれないか?笑


 互いに相手エースが止められない。ヤニスにはグリフィンがフィジカルで奮闘していますが、KDはタフショットに持ち込めてるのがタッカーですが、さすがにファウルトラブルになってます。


 ホリデーがクラッチフリースロー2本外したのは痛かったですね。最後のタイムアウトを3点差で渡してしまう一因にもなったので、バックス的には肝が冷えましたね。


 KDの3Pが外れてバックス勝利!最後まで接戦の最高の試合でした!


 バックスのBIG3


ヤニス   49点 8リバ 4アシ 1スティ 3ブロ
ミドルトン 26点 11リバ 6アシ 2スティ
ホリデー  18点 5リバ 4アシ  1スティ 1ブロ


 これは凄いですね!90点以上を3人でとっています。ネッツの3人も揃ったら90点以上普通にとりそうですが、今回は揃っていた3人が勝ちましたね。


 2日後に、また同じ試合があるので、互いに修正してくるでしょう!楽しみですね!


 最高に楽しい試合でした!


 


 




・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございます!
↓こちらでは、スポーツ商品等々紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!