キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 32 太陽眩しすぎて草

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~試合感想~~


①LAC  101-109  PHX


 太陽が眩しすぎて拝みたくなるような輝きを放っているサンズのガードコンビ、サンダーで上げた株をさらに上げて、ついにはフリースローの時にMVPコールの聞こえるCP3、頼むからPHIに1年来て革命を起こしてください。


 レナード不在ではありましたが、CP3がクラッチ力をみせつけ、まさかのブッカーやPG13より点をとる結果になるなんて…。エイトンがズバッツにビビってなければ、正直もっと点差が広がっていたような気がします。


 ガードを守れるディフェンダー、ベバリーの不在は痛いですね。サンズにはブリッジズっていう起点を潰せるストッパーがいるので、そこの差も大きかったかもしれません。


 西の強豪対決で、このまま行けばプレーオフ2回戦で激突しそうな組み合わせ、レナード&PG13のウイングコンビに対して、CP3&ブッカーっていうガードコンビのまったく違うチーム構成の戦いが今から楽しみでなりませんね!



②SAS  111-116  MIA



 似たタイプのエースがいるチーム同士の対決!シュート確率とリバウンドの差でヒートが制しました。


 ドラギッチのヒートでの重要さが分かりますね!ハンドラーとしてディフェンスを崩せる力はこういう試合こそ活きますね!ディフェンスは狙われることがありますが、それでもPGとしてここぞの時にやってくれる選手です。バトラーとの相性も良いですしね。


 バトラー&バムが得点面で奮起していましたね!バムは何事も速い!飛んでから上に行くまでも速いし、ドライブも速いし、走るのも速い!ウォリアーズのドレイモンドのIQもらったら最強の選手になりそうですね。バトラーも今日は自分で決めるって感じでシュートをたくさん打っていましたね。熱い!


 スパーズのマレーは、どことなくウエストブルックに似てきている気がしないでもないですね。トリプルダブルは置いといて、反射神経とんでもないし、体がよく動いている。リバウンド取りに行くまでがラスみたいで面白いです。ラスほどスピード感はありませんが、ラスよりディフェンス頑張っているので、今後面白い選手になりそうですね。



③NOP  112-114  DEN


 ヨキッチ&MPJ止められへんってあんなの!ってペリカンズが思ってそうな試合でしたが、イングラムとザイオンは守備意識低いので仕方なかったような試合に見えましたね。殴り勝つのが今年のペリカンズなので。


 MPJが止まらない!若さゆえのTOVはちょいちょいあるけど、オフェンス力は若手の中でも抜け出してきたんじゃないでしょうか?ボールを持たなくても、ここまで得点できる若手選手はなかなかいないと思います。打点が高い!昔のKDみたいですね、KD並みのハンドリングとディフェンスでのヘルプ意識があったら化け物になりますよ!


 ヨキッチはMVPでしたね。お疲れなのか、TOVは多いですが、止められない選手でしたね。そろそろ過労でケガしそうなほど働いていますが大丈夫でしょうか?初戦レイカーズを避けるため全力を尽くすのでしょうか?


 ザイオン&イングラムのコンビ、どちらかがブリッジズとかだったら、とんでもないコンビになりそうなウイングの若きエースですが、ディフェンス意識を高めて欲しいと試合をみると思ってしまいます。どちらも能力的には良いディフェンダーにないそうなのに…。
オフェンスでエネルギーを使う分疲れてしまうのかもしれませんね…。


 ロンゾ、トリプルダブルおめでとうございます。






・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございます!
↓こちらのほうでスポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!