キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 31 ADの上からダンク叩き込むって化け物やん

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



①LAL  107-116  WAS


 ADセンターも解禁した試合、ラスがバグったスタッツのトリプルダブルをたたき出し、ビールがスコアリングをし、レンが支配的センターモードになり、八村がADを守る&固い時間帯にミッドレンジでオフェンスに幅を出す。ウィザーズ側のやりたいことがベルターンスの3P以外は決まった試合になりましたね。


 ADはセンターのほうが点をとりやすそうでしたが、本人はPFが良いと言うことなのでツインタワーでしたね。どちらかがミスマッチになるので、ドラモンドとインサイドを攻める作戦でしたが、なかなかリズムが掴めず、まだまだ調整中って感じですかね?


 ドラモンドはポジション取れて、すぐシュートにいける時にパスが来るので、前みたいにポストで自分からダムダムして押し込んでミスるっていうパターンが無いので、効率的に見えましたね。ディフェンスはボールを見すぎなのと、走らない時があるので、レイカーズの固いディフェンスでは目立っている気がします。


 TOV少ないラスは最強に見えてしまいますね。チームメイトが上手くキャッチしてくれたのもありましたが、18p 18r 14a 2s ってなかなか考えられないスタッツでした。やはりセンターとの合わせは抜群ですし、チームを勢いに乗せてくれるエナジーは必須でしたね。


 八村選手はADの上から叩き込むとんでもないダンクがありましたね!ADを上手に守っていたと思いますし、ミドルでオフェンスに幅を出していましたし、役目はしっかり果たせたのかなと思います。最近はチームで3Pが決まらなくても気にしていなさそうなので、3Pに拘らず頑張ってほしいですね!


②ATL  83-127  PHI


 ホークス側の観たい選手だ全員欠場と、この試合を捨てたかのようなホークス、さすがにフルメンバーのシクサーズには歯が立たず点差がついてしまいました。


 シモンズは15分しか出ていませんでしたが、やっぱシクサーズのポイントガードって感じでしたね!3Pはなくともゲームメイク出来るし、トランジッション速いし、ディフェンスからリズム作れるし、素晴らしい!


 エンビードはカペラに後半苦戦していましたね。逆にカペラを抑えることが出来ていたので、お互い様ですかね。無理にスタッツを稼ごうとするエンビードの悪いところが最後は観れましたね。


 コリンズはオフの契約がどうなるか騒がれていますが、良い選手ですよね。オフボールからの合わせは上手ですし、3Pも確立良く決めてくれる。リバウンドも悪くない。何より走れてボールを持たなくても得点できるのも強みです。欲しいチームは多そうですね。契約金によりますが…。




③CHI  94-113  NYK


 ニックスが4Qで突き放し勝利しましたね。圧倒的TOV数の差!ニックスは4つとかなり少なく、ミスせず堅実でしたね!ディフェンス力でも最後は差が出ましたね。


 ランドルはモンスタースタッツ、高確率で素晴らしかったです!MIPって言われてますが、正直MVPレベルの活躍のほうが近いような気もしますね。得点が平均26点くらいになったら騒がれそうです。


 バレットは今日も41分出てますが大丈夫でしょうか?素晴らしい活躍を続けており、逆にバレットのほうがMIPあるんじゃないかってくらい3Pが上手くなってますね。コーナー3Pはとても安定しているように見えます。


 ブチェビッチは相変わらずモンスターでしたが、他が続けずに敗戦が重なりますね。ラビーンが帰ってきて勝てるかどうかと言われたら話は別ですが、オフェンス力不足ですね。ブルズ的にはどうしていくのか…。












・最後まで閲覧していただき、ありがとうございます!
↓もしよろしければ、こちらでスポーツ商品等々紹介していますので、もしよろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回もよろしくお願いします!