キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 63 エースが自信を失いかけてる説?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~試合感想~~



①ORL  97-122  PHI


 シクサーズもマジックも最初はオープン3Pをしっかり決めきる展開、シクサーズに一瞬だけいたデイギスにポンポン決められてしまいます。昨日ヒートにボコられたのが効いているのか動きが硬いなシクサーズ。コールはシクサーズよりに感じるけども。


 マジックはしっかり決めきる1Q! こんだけ光る若手が多いと誰を残すのか悩んでいそうですね!


 シクサーズはベンチ陣のほうが足もよく動いていて思いっきりも良いですね! コルクマズやスコットが躍動してます。ベンチ陣の勢いに押されてスタメンも少しずつ調子を戻してきているように見えるけど…。


 シクサーズの若手も大好きですが、マジックの若手が眩しい! 魅力的な選手が多いですね! バンバにハンプトン、アンソニーにカーター、これにフルツにアイザックがいると考えると軸は出来てるのかな? ベーコンやオキキにハリスと目立てるロールプレイヤーも揃ってるのでは!?


 テクニカルが目立つ試合だすね~、エンビードのデカい体振り回すスタイルにイライラするのは分かりますが、それはエンビードの術中な気もしますね。よく策士策に溺れてますが…。


 トバイアスに必要なのはFTをもらう力なのかなって昔から思っていますが、せっかくFT上手いのだから貰えるようになったら、もっといい選手になれそうですが…。エンビードが貰いまくるから目立たないだけか…。


 エンビードが身長にどれだけ差があるか分からないアンソニーに止められたのは、今のエンビードの自信が無くなってきている部分なのかな? なんて思っちゃったりしました。


 クラークがシクサーズデビュー! ガベージタイムでしたが面白かったです!





②CLE  105-120  WAS


 トリプルダブルおめでとうございますラス先輩!今シーズン37回目っていう意味不明な回数ですね笑


 ウィザーズは八村選手とベルタンのシュートセレクションの悪さが目立ったような気がします。ラスのTOVの少なさとキャブスのディフェンスに助けられましたが、ベンチ陣のほうがオフェンスでもディフェンスでも良く見えてしまいました。みんなお疲れだ。


 タイムアウトあけにロペスのフックでごり押したのは笑いましたが、本当にロロフックは伝家の宝刀になってきており、キャリア後半でここまで有名になるムーブを手に入れるなんて…。 昔からフックやってたけど。


 ウィザーズのベンチ陣の良さが今日の勝因ですかね! キャブスのベンチ陣に差を見せつけていました! ラスが出てればどうにかなる感すごかったけど…。


 キャブスはガーランド不在が大きい! ゲームメイカーがいない! セクストンはガンガン攻める系だし、オコロとオスマンでゲームメイクは無理やりすぎるよ~。個人的にはキャブスの将来はガーランド&オコロのガードコンビが面白そうなんて思ってますが、セクストンも良い選手なんですよね…。


 ビール先輩は療養しており、プレーインで大暴れしてくれそうなので、シクサーズファンとしては恐ろしい限りです。


 


 









・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!