キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 59 明日の試合楽しみなところ‼

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~明日の試合 楽しみなところ~~


①MIA-BOS


 昨日の試合ではダンロビに振り回されてしまい崩されてしまったセルティックス、しかもブラウンがシーズンアウト! テイタム&ブラウンでチームを作ってきただけあって痛いですが、昨日の試合はケンバとフォーニエが過去のチームでのエースパワーを思い出して活躍していました! この2人がオフェンスで本来のパワーを出せれば、まだまだ全然強豪ですね!


 ヒートはダンロビが3Pにカッティングでセルティックスを崩壊させていましたね。ですがテイタムへの狙ったディフェンスは成功していましたが、ケンバとフォーニエに決められ切り裂かれ、ヒートもディフェンスを崩されてしましました。さぁ! お互いどんな修正をしてくるのか楽しみですね!!


 バムはもっと攻めてもよかったように感じます。相手にもよりますが、バムのドライブについてこれるセンターなんてそんなにいるとは思えないので、ミドルなんかもいいですが、アタックしてるバムがみたいなぁ!


 ケンバはセルティックスに来てから、最近は叩かれてることが多かったので、本来のキレのあるドライブを多用したオフェンスを見せて欲しいですね! ピックからのプルアップをセルツではよくやっていますが、ケンバと言えばドライブ!


 ブラウンが不在で、ケンバ・スマート・フォーニエやらスモールのようなラインナップを使いますが、全員速くて動けて、しっかり狙いを絞ってディフェンスをして、しっかり速攻で点をとる…スティーブンスっぽいですね!


 オラティボせんせーーーい! まだですかぁーーーー!?




②PHI-IND


 ビターゼ事件があってから、サボニスアタックチームではなくバランスアタックチームになりけっこう魅力的なオフェンスを展開しているペイサーズ、ルバート&サボニスはイキイキしてプレイしていますね。ブログトンとか出てくるのかな? 誰が休むのか読めない両チーム。


 シクサーズはここで勝てば東の1位がほぼ獲得みたいな感じだった気がします。狙いに行くでしょうか? 主力は誰かが休みそうだなー。ケガしないことが大事だから仕方ない!


 ラスのスタッツが凄まじいことになってますが、ここ最近のサボニスのスタッツもとんでもないことになってる気がしますね。最近センターでプレイしてイキイキしており、またもやターナーとの兼ね合いが問題になりそうですね。なんとなくターナートレードしそうな気がしてきました…。


 ペイサーズはケガ抜きに面子みたら、とんでもなく強そうなチームですが、今シーズンはケガもありなかなか結果の出ないシーズンでしたが、プレーオフは目指せそうな気もしますし、何を目標にしているのかな? 来シーズンが楽しみなチームだぁ





③NYK-LAL



 え? キングが帰ってくるかもしれないって? ADが戻ってきました!と雄叫びをあげるパフォーマンスを披露し、一気に流れが着そうな中でキングが帰還だなんて! ケガだけはしないでください!!


 ニックスはクリッパーズに勝利し、東の4位がなんとか見えています。もしここでも勝てるのならば4位が近づいてきますね。ADとランドルの元ペリカン勝負が激熱になりそうな気がしますね! ランドルは現役最強候補のPFに次世代最強候補のPFとしてどこまで勝負が出来るのか!?


 カルーソがスタメンになってから絶賛されていますね。ハッスルに3Pと必要な仕事を頑張りまくり、ハンドラーとしても頑張り、パスも出す。素晴らしいですね。シュルーダーの穴を良い感じに埋めてくれています。


 ローズを止められるのか? 今のノリノリローズをどう止めるのか、ディフェンスチームのレイカーズがどう対応してくるか楽しみですね。ハレルとか出てきたらローズ狙いそうな気がするなぁー。あとドラモンドは狙うと思いますね。






・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!



↓どれか1つでも押していただけたら励みになります! よろしければお願いします!