キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 25 八村選手復帰戦!

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~


①SAS  146-143  WAS


 まずは着地時に味方の足を踏んでしまってケガをしたホワイトの無事を祈ります。スパーズを安定させていたガードだけに離脱は痛いですからね。


 OTまで行きましたが、それにしても互いにどんなディフェンスしてたんだっていう点数になりましたね。しかも両スタメンがほとんど3Pを決めれてないのに、この点数!ビックリです。最後まで接戦の試合でしたが、ビールの3Pが最後外れてスパーズが勝利しました。


 ラス&ビールで67得点、29/63本っていう凄まじいシュート本数を打っています。スパーズは3選手が20点を上回りました。ビールが4Q途中から自分で仕掛けて決めきれない場面が目立ちましたね、なんとかレンがフォローしていましたが、あそこでパスを出せるデローザンとの違いが目立ったようにも見えます。


 八村選手は時間制限が少しあった中、高確率でシュートを決めて13得点オフェンスリバウンドも肝心な場面でとるなど良い活躍でした。相手のスコアラーについても、すぐスクリーンで剝がされてしまうので、なかなかもどかしい部分もありましたね。


 デローザンが全開でしたね!ミドルを落とさず、アシストも出来るスゴイ選手になってきましたね!ラプターズの頃はフィニッシャーだったのに…。


 マレーが25p 17rってガードとしてラスみたいなことしてるスタッツ出してて驚きました。ディフェンスも上手く、スパーズ的にはデローザン路線で育成中なんでしょうか?


 


②OKC 90ー121 PHI


 シモンズが久々に復帰した試合でしたね!不在の試合は4連敗していたので、良かったです。シクサーズファンですが、サンダーの若手に目が行ってしまいました。良い選手多かったですね。さすがにエンビードを止められる選手はいなくてシクサーズが勝利しました。


 シクサーズは早い段階で勝負を決めて若手を出していました。マキシー&リードが凄く良かったですね!どちらも3Pが得意ではないですが、マキシーは速さ、リードは走力で点がとれるので成長が楽しみな選手です。優勝目指しているチームなので来季いるかは分からないですが…。


 サンダーは良い若手が多く、どの選手を核にするのか見定めているんでしょうかね?シェイとドートは確定として、他に誰を核にできるのか?特にポクシェフスキーは、肝になってきそうで面白いですね!マレドンも良い選手でした!




③ CLE  96-112  TOR


 試合内容はもちろんラプターズが素晴らしかったんですが、ラブが不貞腐れ(何回目か不明)をやっていましたが、何があったんでしょいうかね?せっかく再建に向けて若手が頑張っている中、ベテランがあれではチーム内の雰囲気が悪くなってしまいますね。そこばっか気になってしまいました。ラブもあんな行動してては、ただでさえ契約高いのに欲しいと思うチームがなくなるとは思わないんでしょうか??


 渡邊選手は、FGパーフェクトで9得点、素晴らしいと思います!プレーインの可能性も見えてきたので、日本人がプレーオフの期待が止まりませんね!







・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらのほうでオススメのスポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!

・また次回もよろしくお願いします!