キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう!⑦ 流れは自分たちで持ってくるもの

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。







4/12


  Q   1  2   3  4


BOS     16 29  29 31   105
DEN     27  24    28   8   87




  BOS 【28-26】 vs DEN 【34-19】



    44.8% フィールドゴール成功率 36.4%
      21.2% 3ポイント成功率 23.5%
       87.0% フリースロー成功率 83.3%
         10 Oリバウンド数 13
         42 Dリバウンド数 33
          20 アシスト 23
          4 スティール 5
          7 ブロック 4
          9 TOV 9




試合結果 BOS 105-87 DEN


 凄い激戦でしたね!DENはA.ゴードン獲得から負けなしでしたが、ここでBOSに敗れてしまいましたね。今日はJ.マレーの不在をかなり感じる試合だったかなと思います。




BOSについて

 BOSは、ケンバの3Q終盤のアタックはBOSに流れを持ってくるナイスプレーだったと思います。3Pは全部はずしてしまい、まだまだ本調子ではなさそうですが、あの速さとキレは素晴らしかったですね!


 テイタムは前回の試合で50点オーバーをし、50得点以上記録した最年少のBOS選手になったそうで、勢いに乗りそうだなと思っていましたが、今日も要所でしっかりFTをもらいながら28得点とりました。確率はよかったわけではありませんが…。


 DENのパスミスから確実に得点を重ねたのも勝因だったかなと思います。TOV数は両チームともに9ですが、そこからの得点がDEN4だったのに対してBOSは11点とれているので、カンパッソのビハインドをカットしたプレイは痺れましたね。DENを4Qに8得点で抑えたディフェンスは、あっぱれです。




DENについて


 今日のヨキッチは審判に対しても、チームに対してもフラストレーションをためているように見えました。思うようにファウルを拭いてもらえず、ヨキッチのいない時間帯に詰められ、その流れを断ち切れなかった感じですかね。うちのエンビードもファウル拭いてもらえずにフラストレーションためていくと、チームも沈んでいくので似たようなものですかね?


 MPJには無限のオフェンス力を感じました!素早くて長い!今日は確率は良くなかったですが、運動能力を見せつけるアタックでしたね!オフボールで動き、ヨキッチから良い場所でもらいフィニッシュ、A.ゴードンとやりたいことが被りそうですが、素晴らしい活躍だったと思います。







           今日の気になった選手
       ・両チームの本日のスコアラー二人
          J.テイタム    MPJ
            33 出場時間 35
             28 得点 22
            1 Oリバウンド 2
            9 Dリバウンド 9
             2 アシスト O
            1 スティール 1
             0 ブロック 1
            9/23 FG 9/23
             2/7 3P 1/12
             8/8 FT 3/3
             2 TOV 0
            +3 +/- +8








・最後まで閲覧していただきありがとうございました!
↓こちらのほうで、他の試合の感想なんかも書いてますので、よかったら覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!