キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 68 ADとイチャつくと本気になれるキング

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。











~~試合感想~~



GSW  100ー103  LAL



 まさかの7位と8位でウォリアーズとレイカーズ!!


 ウィギンスがレブロンを止めるっていうウィギンスの鬼フィジカルの守備が光ってましたね。とても強気のオフェンスでチームを引っ張っていました! 動けてフィジカル強くて、あの腕の長さってヤバいな…。


 チームディフェンスの強さが目立つよ思いきや個人ディフェンスでレイカーズを抑えているウォリアーズ…あれ? 話が違うぞ、レイカーズもファウルだと激怒していますがウォリアーズの見事なディフェンスの前には前半修正しきれませんでしたね。


 カリーというスーパースターはシュートセレクションが他から見ればイマイチなところに見えますがガンガン決めます。自分にダブルチームが来ること前提で作られたオフボールの動きは素晴らしい! スクリーンもしっかり味方にかけてこんなスターが乗ったら止められないと思ったらブザービター3Pかまして度肝抜かれました。


 ただレイカーズは冷静にレブロンとADにスペースを与えて、ガソルで出してボール持てる人増やせばいけるような気配を個人的にはしました。




 後半開始早々レイカーズの速い展開で追いつきかけますが、ウォリアーズのタイムアウトから点をとるっていうのが面白い! しかもタイムアウト明けのセットがウィギンスのポストってのが凄い! スピンからのステップバックからのミドルが美しい!


 レブロンの本気のディフェンスが恐ろしい、ヘルプポジションから相手の手を打つのが速すぎるよ! どんな頭してたらあんな速く判断できるんだ??


 レイカーズがオフェンスをよくしたってよりもウォリアーズのディフェンスが疲労だったりウィギンスがレブロン見過ぎたりでレイカーズが完全に追いつきましたね。ADがインサイドセンターがやっぱ強い! レブロンのバックドアパス上手すぎぃ!


 プールのマシューズをトランジッションで抜いたクロスジャブが今シーズン見たなかでトップレベルにかっこいいプレイでした!! ダンク決めてたらヤバかった!


 レイカーズは3Q終わりからADセンターで試合を進めていますね。やはり機動力と速さを含めたらADセンターでこれからも行きそうですね! ですがシュルーダーは悩みどころですね、カリー、リラード、コンリー、CP3と上手いポイントガードで1対1でも抜いてこれるのでシュルーダーでは厳しい気がしますね。と思ったらシュルーダーが下げられたので納得です。


 レイカーズの守備のローテしょんはいつも速いんですが、4Qであの速さはビックリですね、ウォリアーズがTOVを何回出させたことか…さすがチャンピオン!


 キングがADとイチャついて目薬さして本気になって意味不明な3Pを決めてレイカーズの勝利!!







・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!





↓どれか1つでも押して応援していただけると励みになります! よろしくお願いします!