キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう⑤このチームにADとレブロン戻ってくるって本当?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



4/10


  Q   1  2   3  4


LAL     33  28  31 34   126
BKN    25  33  19 24   101




   LAL 【32-20】 vs BKN 【36-16】



    50.5% フィールドゴール成功率 43.8%
       55.9% 3ポイント成功率 18.5%
       65.0% フリースロー成功率 86.7%
          12 Oリバウンド数 9
         35 Dリバウンド数 33
          30 アシスト 19
          12 スティール 6
          4 ブロック 10
          14 TOV 19


試合結果 LAL 126-101 BKN


 クズマ・AD・レブロン不在とかなり厳しいLALですが、ドラモンドとシュルーダーを中心に素晴らしいゲームだったと思います!主力が休みの中、他のプレーヤーがステップアップできればプレーオフは優勝にさらに近づけますからね!この強さのチームに主力3人戻ってくるとか、考えると笑顔になってしまいますね!
 A.ドラモンドも加入してから数試合が経ちましたが、馴染んできているのかなと思います。主力がいない今はボールをかなり持たせてもらっていますが、ポスト付近のアタックが他のセンターと比べると上手くないイメージがありますがどうなんでしょうか?ADが戻ってきたら、今ほどボールを持つことはなくなりますがリバウンド&リムプロテクトに専念できるのでしょうかね?さすがにADのオフェンス力のほうが上なのでドラモンドより優先されそうだと思いますが…。試合見てて相変わらずセンターの中では本当にスティールがお上手なこと!素晴らしいですね!
 さらに新加入のマクレモアもさっそくの大活躍!期待されていたシューターとしての役割にマッチできることを証明していましたね!かっこいい!


 KDも復帰してまだ調整段階ですね。1分1得点レベルのオフェンスは相変わらずモンスターですが、TOVが少し目立ってしまっていたように感じました。まぁハーデン帰ってきたらハンドラーではなくスコアラーに専念できそうなので大丈夫そうですが…。お母さまは2試合連続で目立っていましたね!
 BKNはディフェンスの連携ミスが少し目立っていたように見えます。スイッチディフェンスの隙間からドライブだったりオフボールでの動きで崩されていましたね。プレーオフまでに練度をあげてくるのでしょう、期待ですね!
 






          今日の気になった選手
    ・両チームのバイアウト加入センター二人
       A.ドラモンド   L.オルドリッジ
           22 出場時間 22
            20 得点 12
           4 Oリバウンド 1
           7 Dリバウンド 2
            0 アシスト 2
           1 スティール 0
           1 ブロック 3
           8/15 FG 5/8
            0/0 3P 0/0
            4/6 FT 2/2
            3 TOV 2
           +18 +/- -15




・最後まで閲覧してくださってありがとうございました!
↓こちらのほうでも試合について書いていますので、よろしければ覗いてみてください!

・また次回もよろしくお願いします!