キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 61 ラスのお膝大丈夫か?

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




~~試合感想~~



①WAS  116-120  ATL


 最後まで激戦でしたね! この連戦はホークスが2連勝を飾りました。ラスの膝は大丈夫なのか…?


 ホークスはウィザーズの倍のTOVをしましたが、なんとか勝利最後の1分は無得点に抑え、集中力のあるディフェンスを披露しましたね。カペラの圧よ!笑


 ウィザーズはリードしているときにレンとベルターンスを出していたのは理由があるのでしょうか? 守るよりもスペースと殴り合いで行くほうが勝率があると踏んだのでしょうか? ディフェンスはギャフォードのほうが良いような気がしますし、カペラよりも速いので、トランジッションでの得点がお疲れ気味だったレンよりあった気がしましたが、どうなんでしょうか?


 東の4位が面白くなってきました! ヒートが上がってきて、ニックスが負けてきていて、どのチームが来るか楽しみなところですね!


 ウィザーズはラスがアタックモードで引っ張っていただけに残念でした。ベンチ陣のオフェンスは素晴らしかったですが、肝心な局面で守れないのをシーズン通して見せてきてしまっているので、終盤の守れない雰囲気がプンプンしてしまっているように見えてしまいます。なんか流れが悪く見えてしまう…。




②SAS  116-128  BKN


 お髭様お帰りなさい! 相変わらずオフェンスモンスターっぷりありがとうございます!
ネッツはチームとして守れていたわけでは全然ありませんが、とにかく全員が点をとりまくる! ボールが回る、お髭がベンチから出てくると意味不明です。シャメットがガンガン入る日で、ブラウンも何でも屋さんとして動きまくり、インサイドでしっかり点をとり、お髭様パワーでクラクストンやグリーンは楽しそうでした! とんでもないオフェンスバスケを展開しています! 余裕がありましたね。


 スパーズはオフェンスリバウンドをとりまくって食らいつきましたが、ネッツのバランスアタックをなかなか止めきれず、3Pもなかなか決まらず敗れてしまいましたね。


 パートルがオフェンスリバウンドを7個もぎ取りました! まぁ言われていたネッツの弱点でもありますね。グリフィンはオフェンスでガンガンやってフィジカルモンスターでもありますが、中が空きやすいディフェンスでもあり、やられまくりましたね。


 カイリー、ハリスと不在だった中で、お髭様が帰還し、もうすぐフルパワーネッツが見れそうなので楽しみですね! カイリー・お髭様・ハリス・KD・相手に合わせるで行くんでしょうかね? いやーシクサーズファンとして震えますが、早く見てみたい!








・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619


↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説を書いてみました!覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!










↓どれか1つでも押して応援してくださると励みになります!
よろしければお願いします!