キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 54 ギリギリシクサーズ

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。



~~試合感想~~



①NOP 107 109 PHI


 ザイオンいない! イングラムいない! アダムスいない! ペリカンズ!やってくれたな! リベンジさせないつもりだったのでしょうか、まさかの主力3人不在、朝からザイオンのプレイデータ見て、シモンズがどんなディフェンスするのが有効なのか調べてたら不在だなんて! ……とりあえず両チームお疲れ様でした!面白い試合でした。ザイオンの骨折が無事でありますように。


 エースがいない中、しっかり堅守速攻とエンビードが前にでてきたスペースをいかしたペリカンズ、素晴らしいチームバスケでした! 相手のミスからしっかり走り、ベンチ陣の勢いは完全にシクサーズを飲み込んでいましたね! 最後のTOVが痛かった! 同じようなの2回も! それまでTOV少なかったのに、あそこでやられてしまいましたね!


 エンビードとJ・ヘイズが互いのチームのインサイドをボコボコにしあう前半でしたね。カリーもあたっていたので、中外と止められない感じでした! エンビードは完全にアダムスいないからボコしてやるっていう強い決意が見えました笑


 カリーがどんどんシーズン前半の姿に戻ってきますね! ハンドラーとしても役割が大きい中で、ドライブからストップミドルを打つ選手がシクサーズは少ないので素晴らしいです! キックアウトからの3Pもトランジッションでの3Pも入れてくれるので、カリーが良いとエンビードやシモンズもやりやすいでしょうね!


 まさかのブレッドソーがエースとは思いませんでしたが、ロンゾと一緒にディフェンスで動けるガードコンビとして、かき乱していました。相変わらずのフィジカルドライブ良かったですね。


 シクサーズのベンチ陣頑張ってくれ!


②BOS  99-121  CHI


  ラビーン,ホワイト,ブーチェビッチの軸の選手をうまく守らなかったセルティックス,ブラウン不在とは言え,チーム全体でオフェンス力も足りませんでしたね。


 ブーチェビッチがトリプルダブル! 万能型に力を発揮しましたね! ヨキッチのようにゲームメイクをするわけじゃありませんが,空いたところにしっかりパスを出せるのは素晴らしい!そして3Pが上手い!


 テイタムがリズムに乗れませんでしたね!うまく守られてしましました!乗ったら止められないだけに残念!セルティックスはテイタムとブラウンが中心のシステムなので止められるとケンバ,フォーニエの個人技頼みだったのが痛い!


 セルティクスはプレーインの可能性が怖いですね!7位は回避したいはず!


 





・最後まで閲覧して、いただいてありがとうございました!
↓2021年5月 今更ですがTwitterはじめました!NBA関連のことを暇なので呟いています! よろしければフォローお願いします! まだ使い方よく分かっていません…。
https://twitter.com/kyorochan0619

↓バスケはまったく関係ないのですが、初めてですがファンタジー小説をノ書いてみました、覗いてくださって、初心者に優しく感想なんか書いてくださったら嬉しいです!
https://ncode.syosetu.com/n4929gy/


↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/


・また次回もよろしくお願いします!


↓どれか1つ押してくださって応援してくださると、凄く励みになります!