キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 45 4Qに追いつかれる?どっかで見たな。

 本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~試合感想~~


①PHI  106-94  CHI


 相手の主力がお休みっていう、昨日のスパーズ戦と同じシクサーズ、スタメンが快調に差を広げ、お休み時間かと思いきや、ベンチ陣が後半にボコボコにされてスタメンが戻ってくるっていう展開、昨日のスパーズ戦のように大接戦になるかと思いましたが、スタメンが頑張ってギリギリ勝つことができませんでした。


 エンビードが最近お疲れや守り方が確立されてきて、思うように点がとれない中で、カリーがシーズン最初のパフォーマンスに戻ってきていて、シーズン序盤のバランスの良いシクサーズスタメンに戻ってきましたね!エンビードがイライラしてる以外は復調してきています!このバランスバスケが続ければ良い感じだとファン的には想っています。


 シモンズとのピック&ロールでカリーやグリーンが上手にロブパスを出していました。これは1つの良いパターンになると思いますし、エンビードが疲れて外にいる時間帯は使えると思います!ヒル先生なんかは、もっと上手くロブパス出せそうですけどね。シモンズが復帰してから5連勝は素晴らしい!点差離れたときに1本3Pでも試しに打ってくれれば、ファン的には大盛り上がりできるのにな~笑


 ブルズはエース2人がお休みでしたが、いい試合だったと思います!ホワイトをメインにして、チームで攻める形は素晴らしかったです。


 ヤングはブルズの大黒柱だと思っていますが、ブチェビッチが来てからはベンチが多く、それでもブルズを支える支柱で、彼がオフェンスのリズムを作っているように見えました。3Pはありませんが、ハイポストでボール持ってから、さばくのが上手いですね!


 シクサーズは、残りロケッツ・ペリカンズ・ピストンズ・ペイサーズ・ヒート・マジック戦が残っており、1位を確実にとりに行きながら、主力を上手に休ませていくと考えられます。エンビードもさすがにMVPは厳しいと思うで休みそうですし、シモンズもDPOYはゴベアになると思うで、ゆっくりしてほしいです。個人的にはプレーオフまで隠し持っていた秘密兵器みたいなのがないか期待しています!



②DEN  89-93  LAL


 チャンピオンの意地を見ることができましたね!マレーが怪我した後でも調子を維持し勝ち続けてきたナゲッツ相手に、レブロンが再度休みのレイカーズでしたが素晴らしい試合になりましたね!


 ナゲッツはマレー以外にもけが人の不在が目立ったように見えてしまいました。ドジアーやリバースも良い選手ですが、バートンがいないのがデカい!攻守で計算出来る選手のバートンはマレー不在の後はオフェンスでも相当頑張っていましたし、ヨキッチ&MPJの次のオプションが不在は厳しかったですね。


 レイカーズは、やっぱりガソルが必要だったことを2試合前の試合から再確認したんじゃないでしょうか?今日の試合ではヨキッチに対して1番良かったのはガソルだったと思いますし、スピードはありませんが、ポストを守る力はガソルは、リーグでも上位の実力があると再確認できる試合でしたね!そして久々に見たドラモンドがリバウンドをまったくとらせてもらえなかった試合でもありましたね。


 コンディションが悪い中、ADの根性を見た試合でしたね。正直ケガするんじゃないかって不安でしたが、動きまくってました。プレーインだけは絶対に避けたいっていう想いが伝わってきたプレーでしたね!


 シュルーダーは離脱になってしまい、スタメンがカルーソでしたが、レブロンが出る時はカルーソでも問題は無さそうな気がしますね!ディフェンスはカルーソのほうが良いので、シュルーダーは完治してコンディションを取り戻すのに専念してほしいですね!








・最後まで閲覧していただき、ありがとうございました!
↓こちらでは、スポーツ商品等々を紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!
http://fanblogs.jp/kyoroberu/

・また次回よろしくお願いします!