キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう‼ 27 カズンズが正式にLACと契約


本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。










 日本時間4月27日(現地26日)、ロサンゼルス・クリッパーズはセンターのデマーカス・カズンズと今季終了までの契約を結んだと発表した。カズンズは6日(同5日)に10日間契約でクリッパーズに入団。26日(同25日)に2度目の10日間契約が満了となり、今回シーズン終了までの契約を新たに結びなおした。


 30歳のカズンズはクリッパーズ入団後、8試合に出場して平均6.3点、4.5リバウンド、1.3アシストを記録。クリッパーズ入りする前はヒューストン・ロケッツでプレイしており、25試合で平均9.6点、7.6リバウンド、2.4アシストをマークしていた。


 キャリア通算では590試合に出場し、平均20.8点、10.7リバウンド、3.2アシスト、1.4スティール、1.3ブロックを記録。これまで、サクラメント・キングス、ニューオーリンズ・ペリカンズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズ、ロケッツでプレイ(2019年にロサンゼルス・レイカーズと契約するも、左膝前十字靭帯のため試合に出場せず)。キャリア通算で平均20点、10リバウンド、3アシスト以上を記録しているのはリーグ史上11人のみで、カズンズはそのうちの1人である。


                     NBA.Rakuten



 なんだかんだ嫌いになれない選手デマーカス・カズンズ、自分なそんな印象が最近ついてきた選手ですがクリッパーズで今シーズンは最後まで頑張るようです。


 正直、もっと役割をもらえそうなチームからのオファーはあったんではないかなぁと思いますが、リングを獲得してキャリアを良いものにしたいって思いがあったのでしょうか?レナードやPG13と一緒にプレイしたかったのでしょうか? イバカ&ズバッツとプレイタイムを分け合うことになると思いますし、プレーオフは使われるのか不明ですが活躍できる選手だと思うので期待ですね!


 3Pが上手くて、パスもハンドリングもセンターとしてはスキルがあるが、スピードがあまりないのとディフェンス力と溢れ出る感情がよく指摘されている選手ですね。クリッパーズではストレッチ&リバウンドで期待されていると思います。


 今日の試合では 24m 16p 11r 1a 2b 6/14本と3Pは入りませんでしたが、良い活躍をしていたと思います。TOVが3つと多いのが気になりますが、オフェンスではクリッパーズには無い武器になると思いますし、ロンドとはペリカンズ時代一緒にやっているので期待できますね!





~~明日の試合思うこと~~


①BKN-TOR


 このまま東の1位を行きそうな気がするネッツ、KDも復帰して強豪サンズを倒して勢いに乗っていそうですね!KDは存在だけでディフェンスを破壊できる引力がある選手なので、ラプターズの組織ディフェンスがどう守るのか期待です。もちろんアービングも止められない存在なので、どれだけ暴れるか楽しみですね!


 渡邊選手は誰のマークにつくか分かりませんが、相手のスコアラーにボックスワンでつくことが多いので、KDにつくのも見たいですが、短時間でもいいので、アービングへのボックスワンとか見てみたいですね!シューターとして確立の良いアービングを守っている姿観たいな!!



②DAL-GSW


 カリーが月間3P成功数の記録を作り、もしかして月間100本?なんて噂がされていますが、順位的にもマブスとの試合は互いに負けられませんね!次世代のスーパースターのドンチッチと現スーパースターのカリーのスコアリング対決に期待!


 GSWは正直オフにどう動くかのほうが気になってしまうチームですね。トンプソン帰ってきて、どう補強するのか? ウーブレイはFAできっと出ていく、ウィギンスはこのまま残すのか?気になる!意外とホーフォードとか合いそうなんて言ってみたりして…。






・最後まで閲覧していただき、ありがとうございます!
↓こちらでスポーツ商品等々紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!