キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 24 八村選手復帰?無理はしないでくれ。

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。




 ウィザーズの八村塁(23)は左膝痛により本拠地でのキャバリアーズ戦の出場メンバーから外れ、4試合連続で欠場した。ブルックス監督によれば、前日には実戦形式の練習に参加しており、「もうすぐ復帰できると思う」。26日のスパーズ戦か28日のレーカーズ戦での出場の可能性を示唆した。
             NBA.com




 キャブスの試合に勝利し、8連勝中も八村選手不在なのとニックスが9連勝中なので、あまり騒がれないウィザーズ


 そんなウィザーズに八村選手復帰が近いというニュースがありました。


 チームの調子が良く、プレーオフに向けて良い流れの中、八村選手の復帰は大きいと思いますが、しっかりケガが完治してから帰ってきて欲しいですね!まだ痛みを抱えていて、無理した結果、良いプレーが出来ずに本人もチームも下向きになってしまう可能性はありますし、ケガが悪化してしまうのは最悪です!


 今チームの流れは良く、プレーイントーナメントも出れる可能性も大きくなってきたため、万全の状態になってから帰ってきて欲しいですね!特にプレーイントーナメントに出れたら絶対必要な選手だと思うので!


 ウィザーズは気付けば、レン・ロペス・ギャフォードとインサイドの層は厚くなってきており、ギャフォードが素晴らしいパフォーマンスを見せている間は、オフェンスではインサイドでは困らないと思います。問題はディフェンスですね、相変わらず守れない。ラスはマークを外してゴール下に行きたがり、ビールは守備意識がそもそも低いように見えます。オフェンスでカバーできている、ここ最近は良いですが、プレーオフでは上手くいかない気もするのでウィザーズの中ではディフェンス意識がしっかりある八村選手が必要なので、無理しないでほしいですね!




~~明日の期待している試合について~~


①LAL-ORL


 マジックのHCがコロナってニュースが出てるけど大丈夫かな?ADがインタビューで、この試合は必勝だ!って言っていたのでマジックの若手は見返してやる気で頑張ってほしいですね!!


②PHX-NYK


  ニックス10連勝なるか!カッチカチのディフェンスをサンズがどう破るか!そして西の1位も見えてる今、サンズはどこまでケガしないように本気出してくるか!?


③MEM-DEN


  絶好調モラントvs絶好調MPJ 個人的に好きな若手の対決!ヨキッチもバランチュナス相手には、さすがに苦戦しそうですし、グリズリーズのオフェンスは止めるのが難しい!
楽しみな1戦です!



・最後まで閲覧していただき、ありがとうございます!
↓こちらで、スポーツ商品等々を紹介しています!よろしければ覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!