キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 23 空飛ぶ次世代ガード・モラント

    本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。









~~今日の試合感想~~


①MEM  120-113  POR


 西の激しい順位争い試合でしたね!PORはリラードが復帰してからも調子を取り戻せませんね!前半ハイペースで飛ばしていた分リラードがお疲れに見えます。



 モラント 30m 28p 8r 3a 2s  8/15本 ここ最近3Pの確率も上がってきましたし、踏み込むと見せかけフェイクからの3Pがこの試合も決まり、得意技になってきているかもしれませんね!ですが、モラントの凄さは速さ・ハンドリング・身体能力ですね!ジャンプも1人だけ2段ジャンプしてるくらい飛んでますし、中に入り込んでいくドリブルも上手!将来のオールスターガードですね!


 プレーオフにはJJJが完全に戻ってきそうですし、グリズリーズも本番って感じですね!スタメンはかなりバランス良く、スーパースターはいないかもしれませんが、かなり強いスタメンになりそうですね!モラント・アレン・ブルックス・JJJ・バランチュナスの5人に期待!JJJセンターの5アウトも面白そう!



 ブレイザーズは、最近調子悪いですね、リラードがなかなか前半戦飛ばしすぎてガス欠ぎみになっている気がしますね。このままではプレーインも可能性あるので残り試合は負けられないですね。


 リラード 36m 23p 6r 5a 1s 1b 8/27本 CJ離脱期間に鬼のような働きをしていたので、さすがに疲れなのか、各チームがガンガン警戒して他を捨ててでもリラードを潰しにきてるからなのか、調子が上がらないですね、シュート確率がなかなか悪くなってきています。


 ブレイザーズは、今日で5連敗、接戦を落としまくってしまい選手の士気も落ちているとは思いますが、プレーオフが近づいてきて最終どのような調整をしてくるでしょうか?プレーインは避けたいと思っているはずです。残りの日程はキャブスとロケッツ以外は順位を最後まで競っているチームんばかりなので苦しいですね。頑張ってほしいです!






②MIL  104-111  ATL


 全然スタメンを揃えてこなかったシクサーズをボコして勢いあるバックスかなと思ったら、ボグダノビッチ&ルーウィルの4Qパフォーマンスにまさかの逆転負けしましたね。これはビックリしました!ホークススゴイ!


 気のせい程度かもしれませんが、ミドルトンの調子がなかなか上がってきてないんじゃないのかなって最近思います。特に試合序盤はかなりシュートが入らない癖がついてるんじゃないかっていうイメージが個人的についています。スタッツは確率抜群なんですが、なんか不調に見えてしまいます。


 バックスはガンガン3Pを決めてくる、ディビチェンゾ、カナートン、フォーブスの3人が全員タッチが悪く、チーム全体として3Pが28.6%と不調でしたね。ヤニスはガンガンやっていましたが、ベンチ陣でやられてしまった試合でもありましたね。



 ホークスはヤング不在の中、ボグダノビッチ&ルーウィルが4Qにファイヤして勝利しましたね!どんどん調子を上げてきているボグダノビッチ、3Pも最近試合見ていると外さないですし、クラッチに強い!ルーウィルも相変わらずクラッチ大好きのイメージのままスゴイプレーをしてきますね。ヤングも安心して休めるでしょう。


 ガリナリとルーウィルがベンチから出てくる強さ、状況で使い分けられるのはプレーオフでも強そうではありますね!東で4位~6位に入りそうなので、どことプレーオフでやるのか楽しみなチームですね!







 




・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらで、スポーツ商品等々をオススメしていますので、よろしければ覗いてみてください!

・また次回も、よろしくお願いします!