キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 22 KD打てば入るやん…。

  本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。





~~今日の試合感想~~



①BOS  104-125  CHA


 セルティックスはブラウンが数試合振りの復帰戦でしたね。シュートタッチはイマイチでしたし、チーム全体として1Qからつけられた、ホーネッツのイケイケモードにディフェンスしきれませんでした。


 パスを回され、気持ちよく3Pを打たれ続けてしまい、疲れもあったのか足が動き切らず48.8%の高確率を許してしまいました。


 テイタム32m 19p 11r 2a 1s のスタッツで今日はブラウンにたくさん打たせていましたが、テイタムもここ最近の調子から見たら抑えられてしまいましたかね。



 ホーネッツは楽しいバスケをしていましたね!チームアシスト数は39もしており、それだけオープンになった選手にパスを出すことが徹底されており、6人も2桁得点者がいました。


 ディフェンスも、よく足が動いていたように見えますし、ブリッジズ&マーティンはテイタム&ブラウンに対して、よく頑張ったと思います。


 P.Jワシントン 38m 22p 12r 5a 1s 1b 最近センターで出場しており、3Pも高確率、本職のポジションではなかったと思いますが、オフェンスリバウンドも4本とゴール下でも奮闘していて、素晴らしい活躍でした。




②PHX  119-128  BKN


 好調サンズをKD復帰戦で勝つBKN、止められないオフェンス力!って感じでしたね。


 ブッカー 37m 36p 3r 1a 1b 12/24  久々にスーパーエースの働きをしていましたが、エースの殴り合いだとネッツに挑むには厳しいですね。特にオフェンス力では、打ち負けてしまいます。


 打ち合いの流れにもっていかれたような試合だったように感じます。ネッツはオフェンスが高確率で、CP3のところをミスマッチで攻めまくったり、アービングやKDに寄ったところを確実にオープン3Pに繋げたりと恐ろしいものでした…。


 クラウダー先生不在で、ディフェンス力が落ちていたのは確かですが、正直サンズ勝かもな~なんて試合前に予想していたのでビックリです。



  ネッツはKD復帰戦で無理しないかなと思いきや、ベンチ出場ながらガンガンやっていましたね。KD 28m 33p 6r 4a 2s 1b 12/21  いや~どうやって止めるんだか、復帰戦なのに、このオフェンス力、アービングも伸び伸びやっていたし、スーパースターの引力半端ないです。


 グリフィンもCP3に何か思うことでもあったのか、ガンガン攻めていましたね笑 しかも高確率で素晴らしかった!トランジッションもしっかり走るし、この選手がバイアウトって本当ですか…?


 このままの流れで東の1位をとりそうなネッツ、まだ兵器ハーデンが控えていると思うと、震えてしまいますね、ですが早く揃ったときのバスケが観たいです。







・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!
↓こちらのほうでスポーツ用品等々紹介していますので、よろしければ覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!