キョロちゃんのNBA記録

NBAの試合感想や選手紹介をします!PHIファンなのでPHI記事が多くなるかもしれません

NBAを楽しもう! 20 4/25の雑感その②

本ブログを閲覧してくださって、ありがとうございます!



 このブログではNBAの試合の感想や選手紹介を中心にバッシュなどのオススメグッズ紹介もしていけたらと思っています。


 試合の感想は素人が試合を観た感想なので戦略的なことは詳しく語れません。気になったポイントや選手について書いていきます。よろしくお願いします!


 PHIファンなのでPHIの試合感想が多くなるかもしれません。









  4/25の試合雑感その①も投稿していますので、よろしければ覗いてみてください!



①CHIーMIA


 ブルズはラビーン不在が続いていますね。プレーイン争いも過熱してきていますが、最近の様子をみて、ブルズは少し厳しい位置にいるような気がしますね。


 ラビーンが不在なので、ホワイト&ブチェビッチでオフェンスを構築していますが、二人は点を取れていますが、周りがイマイチ乗り切れずオフェンス力不足に見えます。ハンドラー不足ですし、ホワイトもゲームメイクをしっかりするタイプのガードには見えないので、苦しいですね。


 オフにはロンゾ獲得の噂が出ていますが、ガードは誰かしら獲得しそうですね。ラビーンは出ていくという噂も出ていますが…。



 ヒートはアリーザ以外のスタメンが20点以上取る活躍で勝利しましたね!


 ヒーロー&ドラギッチ不在でベンチが心配だったので、その分スタメンが頑張ってことでしょう。ロビンソンが走り回りながらも3Pを良い確率で決めていたので、ブルズのディフェンスを崩せましたね。


 オラティボも不在が続き、4~8位争いの真っ最中、プレーインには絶対入りたくないと思うで6位以上を狙っていると思いますが、なかなか調子があがってきませんね。





②MINーUTA


 ミッチェル不在だったとは言え、ウルブズは3P不調だったので、ジャズが勝つかなぁ~なんて見てましたが、3Qでの素晴らしい守備そのまま勝利ウルブズが勝利しましたね。



 KAT・エドワーズ・ラッセルというBIG3?は揃ってから、ウルブズは楽しそうにやっていますね。エドワーズは新人王も、可能性が出てきたんじゃないでしょうか?平均得点も20点超えてくる可能性も出てきたと思います。


 BIG3?以外の誰も3Pを1本も決めれなかったのは、正直想定外というか、ビーズリー不在の影響なのか、そもそも3人が3P打ちすぎなのか…。


 
 ジャズは、結果だけ見ると3P%は悪くないですが、TOVが多かったですね。TOVから23点とられてしまいました。ドライブからのフィニッシュも不調だったように見えます。


 ゴベアの守備力はとんでもないですし、ヘルプで飛んできてブロックは驚異ですが、センターが1対1で攻めてくるチーム相手に苦戦しているような気がします。ガードがゴベア気にせずガンガンアタックしてくるウィザーズやサンズにも苦戦していますね。西ではセンターADやヨキッチにプレーオフで苦戦しそうなので、どうしてくるのか…。




③HOUーDEN


  ロケッツは7人ローテの若手お試しモードでしたが、それにしてもナゲッツのMPJが最近スゴイ!3P率もリーグ4位!あの高さと躊躇いのなさ!ドライブでのフィニッシュ力も安定してきている、まさに若いころのKDみたいな選手になってきたんじゃないでしょうか?ゴードン来て方SFでプレイしていますし!これは楽しみですね!


 ヨキッチがリバウンドよりアシストが多くても、最近驚きません。本当にMVPを今シーズンとりそうですね。クラッチ強い印象ですし、プレーオフで、さらにギアをあげてきそうなので、楽しみですね!MPJがルーキー契約の間に優勝したいはず!







・最後まで閲覧していただいて、ありがとうございました!


↓よければ、こちらでスポーツ商品を紹介したりしてますので、覗いてみてください!


・また次回もよろしくお願いします!!